♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️



湯河原温泉に来ました。今日は以前よりちょっと気になっていた湯河原リトリートご縁の杜さん。

リトリートって?
リトリートの語源はリトリートメントだそう。「日常生活から離れてリフレッシュする時間をもち、心身ともにリセットする」といった意味で、日本風に言うと『転地療法(療養)』



湯河原駅から歩ける範囲にある、もとリゾートマンション⁈⁈をリノベしたような造りです。




華美でないお部屋は、我が家感覚で居心地がよい😊



リトリートにつながるコンテンツがあちこちに仕掛けられていました。
◎発酵させるのに4日もかかる酵素小豆ご飯
◎快適な布団と枕
◎ノンカフェインのルイボスティー
△自分を見つめましょう的なメッセージ
(この世界は個人的には勘弁してって感じ)


温泉は残念ながら鮮度イマイチ。湯元から遠いからやむなし、です。循環だし、、ね。



ヴィーガン朝食↓
大変美味しくいただきました🙏



うふふっ甘酒。発酵モノは身体に良い。



ぐっすり寝ることができた上に、ヴィーガン朝食がとても美味しかった😆 完全なヴィーガンには、なれないし、なるつもりもないけど、選べるならヴィーガンご飯を食べたい、という自分に気づいてしまいました。


2023年9月2日 ★★★