♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

一切経山と吾妻小富士に登り、帰りにひとっ風呂、と思って選んだのがこちら。普通は安達太良山に登った人が入りにくる湯ですが、他の山に登ってきたのに、わざわざここに入りにくる、というのは、ワタシの♨️オタクっぷりが発揮されている行動ですね😅



安達太良山には2回登っていますが、いずれも山中の“くろがね小屋”で湯に浸かってから降りてきたため、こちらにはより損ねていたんです。



白濁していない酸性湯で、PH2.48のレモン味。

山帰りなので、身体、髪、とぜーんぶ洗いますが、洗い場がひとりひとりの壁ありタイプで、カタチチにはうれしい限り。



安達太良山の山頂方向から裾野にかけての山並みを眺められる露天風呂。ちょうど雲が切れて、夕陽がさしてきて、朝から昼間にかけての強風の山行がなつかしく思えるほど。


ここは、人がうじゃうじゃいて、子供もたくさんいて、入りにくそう、と思っていたのですが、日が良かったのか、時間が良かったのか、施設の作りが良かったのか、なかなか快適で、想像以上に湯も良くて、満足感の高い湯浴みとなりました。



2023年8月16日 ★★★★