♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

台風が近畿地方を直撃していたこの日、台風の影響が少なさそうな西吾妻山に来ました。ロープウェイとリフト3本を乗り継いだ先からなら、三時間で山頂ピストンが可能。るんるん気分で山頂を目指しました。



が、強風のため、リフト3本目が停止。仕方がないので、そこから歩いて山頂を目指すことにしました。が、、、風はさらに強くなり、雨も降ってきて、こりゃ退散だ、というわけで、本日の目的を、麓の白布(しらぶ)温泉に入ることに変更✌️



西屋さんは以前入っているので、未湯の東屋さんへ。山の上はあんなにざんざん降りだったのに、麓では青空です。



なんと貸し切りあり‼︎ 日帰りでも空いていれば、自由に利用可。こちらの石風呂です。ドアを閉めて鍵をかければ「入浴中」が点灯します。



一見、無色透明ですが、小さな白い湯の華があります。そして、ほんのり硫黄臭と温泉のいい匂い🤗
貸し切りは、カタチチにはホントありがたい😇 ノビノビ湯に浸かりながら、雨に打たれ、山頂を踏めずに戻ってきた精神的ダメージを癒やします。


存分に貸し切りを味わった後は、女湯へ。先客一名の方がちょうど出るところで、ラッキーにも貸し切りになりました。




湯量が多いので、湯使いはバッチリ👌です。奥の打たせ湯から湯船に源泉が注がれ、床面にもじゃんじゃんかけ流れています。




滝湯サイコー、肩甲骨ハガシにGOOD‼︎



露天風呂の湯の方が源泉に近いからなのか、湯の華を濾しているからなのか、わかりませんが、湯の華があまりありませんでした。




存分に湯を味わった湯浴みとなりました。

2023年8月15日 ★★★★