♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️


丸長旅館さんの横には、共同湯「長生湯」があります。読み方は“ちょうせいゆ”ですが、“ながいき”と言う意味でしょうね。



記憶に残る、衝撃の入り口、回転ドア‼︎ 100円玉を2枚入れたら、回転ドアが回り、入り口の鍵が開きました🤗 楽しい😆



偶然にも貸し切り✌️グリーングレー色の湯✌️

お客さんがいたとしても、透明度5cm以下なので、カタチチでも入りやすい‼︎



湯量が多く、かけ流しの量も多い。

適温で湧いているから加温加水なし、素晴らしい‼︎ 



飲泉もできる! ラムネ味がしっかりします。



建物も古くて、歴史ある雰囲気がサイコーです。










壁面にあった解説に納得しました👇




じんわり汗が出てきて、身体の血流がよくなる感じを体感できます。今回は炭酸泉ラッシュだったこともあり、この医学的な解説が腹に入りました。



2023年5月2日 ★★★★