♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️



こちらの宿が、九州88湯巡りの施設になったので、訪ねてみました。黒川温泉の近くに、何軒かの宿がある小田温泉という場所があることを初めて認識しました。



広大な敷地を有する宿の模様です。



黒川温泉の山河さんやこうの湯さんと似ている印象の入り口。



日帰りは内湯だけになります、とのこと。スタンプ帳を持っていると、温泉好きだと言わなくても伝わり、丁寧な対応をしていただけるように思います。





泉質を見ると、いろいろ入っているようですが、総成分量が1,670mgなので、そこまで成分は感じられません。



はい、無色透明無味無臭のアル単に近い湯でした。運良く貸し切りに😉



先客が3名もいて、洗い場は3つしかないし、湯船も狭いので3人以上入ると、カタチチ的にはかなりシンドイ感じの湯船です。が、3名さんは早々に出ていかれましたので、セーフ‼︎



この手の宿が、九州88湯巡りに参加したことに、少々驚きました。小田温泉の知名度向上には一役買っていますね。

2023年5月1日 ★★★