♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️



再訪ですが、駐車場や建物などはまったく記憶がなく、温泉はおうど色だった、雨が降っていて暗い感じだった、という記憶。



今日は新緑鮮やかな好天です。




温泉は、一度外に出て、森の中を歩いていきます。



混浴も見に行きましたが、女性専用と変わらない造りであったため、あえて入る必要なし、と判断し「かえでの湯」へ。混浴は名物風呂で、女性専用はおまけで造ったみたいな風呂が多い中、多少向きや大きさは違うかもしれませんが、ほとんど変わらない造り、というのは、NICEですね。



そうそう、このおうど色です。近くの「山里の湯」は湯は無色透明、浴室は鉄分の色が付着した茶色なのに、こちらはおうど色。



カタチチにとっては、湯船が浅くて一瞬マイッタなと思いましたが、透明度が5cm以下のため鎖骨まで出しても全然平気🤗でした。まっずっと貸し切りでしたので、関係なかったですけどね😉



大変広い湯船ですが、湯量が多いため、お湯の鮮度もまぁまぁ。



空気に触れると酸化して、このおうど色になるようです。下記のかけ湯は、湧き立てなんでしょう、無色透明で、炭酸味がしました。



新緑の季節があう湯でした。



2023年5月1日 ★★★