♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

いとこのKちゃんとの草津温泉行。2泊3日のうち、初日は素泊まりにしよう、ということで、本日の宿は“ぬ志勇”さん。光泉寺の階段の隣、草津に行ったことがある人なら、ぬ志勇はわからなくても、光泉寺はきっとわかるはず。



雪が少々残っていて、滑ってくださいと言わんばかり。



今回とっても良かったことは、なんとお部屋が階段側に面していて、階段を歩く人がすぐ近くで、湯畑を囲む景色もよく見えたこと。お部屋名“泉”、もしまた泊まることがあったら、“泉”リクエストしちゃうな。




温泉は、白旗源泉です。


まずは自慢⁈の湯畑が見える露天風呂。



外気に触れているので、温度が下がり、いつまでも入っていられる湯船になっていました。夕食前、こんなに長湯したのは、かなり久しぶり、というくらい、だらだらと長湯。毒が抜けました。



そして、通常の内湯もありますが、カタチチには嬉しい貸し切り風呂もあります。空いていれば、いつでも何度でも入れる方式のナイスな貸し切りです。



湯船がふたつある造りです。奥の源泉注入口の湯船に入っちゃダメとは書いてなかったので、ちょーアチかったけど入ってみました✌️



暑い湯は浴後のスッキリ感がたまりませんっ‼︎

素泊まりでしたが、露天風呂も貸し切りもたっぷり入り尽くし、大満足の一泊となりました。


2023年1月28日 ★★★★