♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

ずっと泊まりにきたかった宿、朝日荘。行ける!行きたい!と思った時には、いつも満室で気を逃していた宿です。今回はコロナの影響で、土日に一人予約枠が直前になって出てきたため、さっそく行くことにしました。





まだ雪の残る御嶽山をぐるっと回りながら、北側にはこれまた真っ白な乗鞍岳を眺めて、山道をドライブ。そう、濁河温泉は標高1,800mにある日本一高い温泉街なのです。(万座温泉と同列一位です)




温泉街、と言っても、宿が並んでいるわけではなく、山の中に点在している温泉街です。その中で一番小綺麗な宿です。




さて、さっそく泡付きの温泉を味わいます。



まずは貸し切りの浴室へ。空いていれば、いつでも何度でも入れる仕組みです。片乳にはサイコーの環境。しかも貸し切りなのに、内湯と露天風呂があり、いずれもひとりでは広過ぎる大きさ。





なかなか素晴らしい泡付きっぷりです。スルスルの湯感で気持ちいい🤗 浴後はすべすべ!



通常の男湯・女湯にも、内湯と露天風呂があります。




何度も温泉を堪能し、充電完了😄✌️ 次回は御岳山登山の後に泊まりにきたいと思います。





2021年5月8日 ★★★★