おかめと呼ばれたオンナ⑧ | ユメゴコチ *ココロ穏やか~カラダ健やか~オハダ艶やか〜*

おかめと呼ばれたオンナ⑧

おかめと呼ばれたオンナ①

おかめと呼ばれたオンナ②

おかめと呼ばれたオンナ③

おかめと呼ばれたオンナ④

おかめと呼ばれたオンナ⑤

おかめと呼ばれたオンナ⑥

おかめと呼ばれたオンナ⑦

 

『おかめ脱出プロジェクト〜洋服〜』

 

食事、運動、休憩と書いて参りました。

そして、第一目標の3ヶ月後ビキニの設定、

いやはや、どうにかやって来た訳です。

体質や年齢もありますから、

全てが順調と言う訳ではありませんが、

時間を掛けて行うのが大前提です。

基本的には、1年掛けて行う予定ですし、

1年経っても、その後も、ある意味継続が必要ですね。

 

私が陥りがちなダメポイントは、

体がなんだか重いなと感じた時に、

ぎゅっと締めないことなんですよね。

すると、緩む緩む、どんどん緩む。

ということで、締めることをしました。

 

持っている洋服の中で、最も締め付けのある服を、

家の中で着ること。

私は、ほぼ365日スカート、

中でもタイトスカートを履いてます。

ですが、いざ、手持ちのジーンズを履いてみたのですね。

すると、結構パツンパツン!!!

お腹周りなんて、悲鳴を上げそうな状態、、、涙

ということで、自宅にいる間は、

出来る限りこのジーンズを履いて過ごすことにしました。

 

題して、

「デブチェックジーンズ」

 

それと同時に、クローゼットの見直し。

2ヶ月も経つと成果が表れて、

痩せて来ました。

それと同時に、手持ちの服を着て、

ウエストがぴったりじゃないものは、

全て、見えなくしました。

処分したり、譲るセクションに移動したり、

とにかく、その時ぴったりのものだけにしました。

 

「デブチェックジーンズ」効果は、絶大!

ヨガの時の贅肉引っかかり問題と同様ですが、

とにかく、こりゃいかんよねとなります。

ジーンズって凄いのですね。

余程履きこなさない限り伸びないし、

洗濯後は、ぴしっとなりますしね。

だから、毎日ジーンズ履いてる人を尊敬しました。

楽だから履いていると聞いていましたが、

私には楽なんて全く感じませんから。

デブチェックジーンズを綺麗に履きこなすことは、

目に見えてわかりやすい指標となりました。

ちなみに、順調に2代目デブチェックジーンズに変わりました。

 

 

確かに、細身の姉は、普段からジーンズを履いていて、

お腹がポニョッてるなんてことを言ってますが、

はぁ?それがポニョ?それがなかったら人間じゃないやん!と

突っ込みたくなるものです。

お腹の肉と言えば、

私が子供の頃、母親が言った言葉が忘れられない。

 

「三段腹なんて、序の口よ。

 本当に太いと言うのは、一段腹!!」

 

ぬぬぬ。

 

確かに、三段腹は、ある意味くびれがあるということ。

一段腹は、くびれもなく、胸の下から下腹まで一続き!

感心してる場合でなく、気をつけようとまた思いました。