☆一日一磨☆成功してる人ではなく、幸せな人でいたい♡ | ユメゴコチ *ココロ穏やか~カラダ健やか~オハダ艶やか〜*

☆一日一磨☆成功してる人ではなく、幸せな人でいたい♡

ベランダの植木鉢を動かしたら、蝉が現れて思わず出た声の低さに引いたあかはねみきです。


もう、この季節は、蝉にご用心ですよね。
毎年気をつけてるのに、驚かされては、
年々、キャーじゃなくて、ギャッ!になる自分に落胆してます。

仕事でも何でも、成功している様に見える人がいますよね。
本当に素晴らしいし尊敬してます。
「あの人、成功してるよね〜」
と言われるより、
「あの人、いつも幸せそうだよね〜」
がいいな。

成功している人が、幸せじゃないという意味じゃないです。
何かを犠牲にしながら、成功を掴むのは、何か違うと感じます。
私は、何かを犠牲にしがちなんですね。
それが、犠牲にしてるなんて思ってないんだけど、
結果的に、犠牲になってるなら、ダメですよね。

体質改善をして1ヶ月が経ち、
様々な変化があります。
見た目の変化はもちろんのこと、
心、感情の変化が大きいですね。

「そんなこと、どうでもいいわ」

と思えることが増えました。
執着を手放すということなんでしょう。
なんとなく流していた違和感を敏感に感じる様になった。
これまでね、私なりに結果を出して来たことがあります。
でも、それが認められなかったことや、
頼まれたから精一杯やったのだけど、
「責任感強過ぎるよ」と言われたり、
ずっと心に引っかかっていたんです。
自分自身の心の弱さを、イヤって程見せつけられます。
まだまだ時間を掛けて、あかはねみきを作って行きます。

私は、幸せな人でいます♡