☆一日一磨☆台東区小学校家庭教育学級講座終了しました♪ | ユメゴコチ *ココロ穏やか~カラダ健やか~オハダ艶やか〜*

☆一日一磨☆台東区小学校家庭教育学級講座終了しました♪

心の散らかりを片づけるメンタルオーガナイザーあかはねみきです。


2013年に同校でライフオーガナイズ講座を開催しまして、
再びの開催となりました。

今回は、「利き脳でオーガナイズする親と子の関係」というタイトルです。
役員の方が付けたタイトルなのですが、
なんと素晴らしいタイトルなんだろうと感心しました。
このタイトルを元にコンテンツを新しく作りました。
コンテンツ作りが楽しくて楽しくて仕方が無いです。
わかりやすくて、伝えたいことがハッキリしていて、
それでいて動きや楽しさがある。
これが私のコンテンツづくりのモットーです。

参加された皆様と共にライブ感満載で作り上げる講座は、
ただ聞いているのとは違い得るものが多いです。
私自身も楽しくて、ずっと笑っていました。
講座の写真の見ると、私の目が殆ど三日月!

子育て中の方にとって、何より大切なモノと言えば、
「時間」なんですよね。
その時間を頂く私の責任は、とても大きいのです。
実りある豊かなものにしたいですね。

講座内のワークで、地域性を感じる瞬間が多く、
まずそのことに一番驚きました。
子供とのコミュニケーションや地域のコミュニケーションが、
大変活発でなんてよい街なんだろうと思いました。

皆さんが楽になるキッカケになれば幸いです。
ライフオーガナイズの続編を期待してますと言われて、
とっても嬉しかったです。
その他にも、嬉しい感想を頂いて、幸せを感じております。
ありがとうございます♡

小学校の近くの神社にご挨拶


実は、私の膝下はこんなことになってました。
姪のお付き合いでジェットコースターに乗ったら、
こんなアザになったという・・・