☆一日一磨☆自分を好きでいる為に、デトックス始めます♪ | ユメゴコチ *ココロ穏やか~カラダ健やか~オハダ艶やか〜*

☆一日一磨☆自分を好きでいる為に、デトックス始めます♪

心の散らかりを片づけるメンタルオーガナイザーあかはねみきです。


皆さんは、自分のことが好きですか?
今の自分がちょうどいいと思っていますか?

私の場合、これまで色々自分観察をした結果、
鏡の前で、あ~ぁとがっかりし出したら要注意なんです。
それでも、自分なりに許容範囲というのが設けられているのですが、
それを越えました。
こうなってしまうと無意識に自分を責め続けるので、
それは私に悪いので嫌なのです。
そう、私が私に悪いと思うのですよ。
だってね、体は一生懸命頑張ってくれているのだから。

ということで、デトックス始めます♪

姉家族の出入りが激しい6月、
一気にご飯を作る量も洗濯の量も回数も増えました。
掃除も一日に何度もするし、ゴミも増える。
せっかくだからと外食も増えます。
増えてばっかり!!
姉家族には悪いですが、正直めちゃくちゃ疲れます。
要するに体力的に疲れるのです。
起きてから10時くらいまでフル回転なんだもん。
そんな時は、タンパク質ですね。
鶏の胸肉、鮭、サバ、卵、豆腐(大豆製品)ですね。
それと海苔を食べると私は元気になります。

45歳になってわかったのですが、
何かひとつおかしくなると、連動しておかしくなる。
若い頃は、おかしいがどこかで止まったけど、
それが無くて、どんどんおかしくなりますね。
だから、ここらで止めないと。

お肌のハリもあるし、いい感じやん♪と思ったら、
単純に浮腫んでて、パツンパツンやったということ。
よくないね!よくねいね!
やっぱり綺麗でいたいもんです。

どれも美味しく頂きましたよ~
食べることが好きだからこそ、色々気をつけないとね~