生かされている | YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

ようこそお越しくださいました♪やっと逢えましたね♪厚木の金澤洋平です♪日々の出来事や学び、魂が震える、心が洗われるような感動エピソード、マスコミには出てこない真実などをみなさんと共有できればと思います!

この世に自分の物など何一つ無い…
もし自分の体が自分の物と言うならば心臓を止めることも自由自在。
もう少しコントロール出来るのではないでしょうか?
呼吸が止まれば死んでしまうのに意識のない睡眠時も呼吸は続きます。
これは自分の意思でしょうか?
間違いなく何かの力によって生かされています。
この力を慈悲といいます。
感謝とはこの慈悲に生かされている恩を知ることと教えて頂きました。
恩とは因を知る心
それを知らなくては何に感謝をすればいいのかわかりません。
僕らを生かすためにどれだけの恩が働いているのでしょうか?
親が居なくては我々は存在していません。
大自然がなければ我々は存続していけません。
地球がなければ、月がなければ、太陽がなければ、宇宙がなければ、日々命を頂かなくては…
ここまでして生かされる理由は何でしょう?
仏教はその全てを説いてます。

{B5138AC1-755F-4C54-843D-25FD07E1924A:01}