心に明かりを灯す物語vol.184 生きる | YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

ようこそお越しくださいました♪やっと逢えましたね♪厚木の金澤洋平です♪日々の出来事や学び、魂が震える、心が洗われるような感動エピソード、マスコミには出てこない真実などをみなさんと共有できればと思います!

ワンダフルモーニング~晴れ


朝配信するつもりが・・・忙しくさせていただき今になりました。


有難いことです。


いよいよ今日ですよ~山田町応援チャリティーイベントひすいこたろうさん×コツの野澤卓央さん)

是非現地の方の生の声を感じて下さい。


今日は所属させて頂いている日本商店会のイベントもあります。

「愛と正義」の講演会(アダム徳永さん×岡村佳明さん×エントモさん)詳細は最後に↓

今日は東北に纏わるお話をお届けします。

☆★☆★☆★☆★☆

生きる

☆★☆★☆★☆★☆


昨年気仙沼市の階上(はしがみ)中学校で行われた卒業式で代表の梶原裕太さんは次のように述べたそうです。


『時計の針は14時46分を指したままです。でも時は確実に流れていきます。生かされた者として、顔を上げ、常に思いやりの心を持ち、強く、正しく、たくましく生きていかなければなりません。
命の重さを知るには大きすぎる代償でした。


しかし、苦境にあっても、天を恨まず、運命に耐え、助け合って生きていくことが、これからの私たちの使命です。


お父さんお母さん、家族の皆さん、これから私たちが歩んでいく姿を見守っていて下さい。
必ず、よき社会人になります。 』


☆★☆★☆★☆★☆


人は愚かな事に大切なものをなくしてからではないと気づけない。


僕は震災からいくつかのメッセージを自分なりに頂きました。


最後の日になるかもしれない今日を後悔のない様生きろよ!


明日が来るのは当たり前じゃないよ!


大切な事に気づきなさいよ!


他にも色々ありますが、ないものにフォーカスするのではなく身の回りに溢れんばかりにある幸せに感謝し大切に今を生きます。

☆★本日の名言★☆


人は死から目を背けているうちは、自己の存在に気を遣えない。
死というものを自覚できるかどうかが、自分の可能性を見つめて生きる生き方につながる

[マルティン・ハイデッガー]

☆★☆★☆★☆★☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。


同じ空の下、同じ大地の上、同じ地球の中で皆繋がっている。

すべての人が幸せでありますように。
すべての人が光り輝きますように。
すべての人が愛で満たされますように。


今日も皆さんにとって最幸の一日になりますように☆

愛に感謝をこめて。


☆★☆★☆★☆★☆


メルマガ(気まぐれに届きます)
00577551s@merumo.ne.jp へ空メールを!


facebook 金澤洋平


ツイッター heitsukuman
(毎朝グッドモーニングスイッチオンメッセージとたまにつぶやいてます!是非ストーカーしてやってください)


ミクシー 弱・バウアー


☆★☆★☆★☆★☆


応援しているイベントです!


☆★☆★☆★☆★☆


山田町応援チャリティーイベント


ひすいこたろうさん×コツの野澤卓央さん


開催日時●2012年1月29日(日曜日)

開場 14時30分  開始 15時00分

終了 18時00分頃予定

会場●日本メンタルヘルス協会 東京ライブスタジオ

東京都中央区銀座2-11-8 デュープレックス銀座タワー2/11 8階

参加費●5000円

詳細&お申し込みはこちらへ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b2b05fd9176570


だからこそ、何気ない日常がいかに大切か、ということを教わりました。
その山田町の皆さんの生の声をこの機会に聞いてみませんか?
きっと心に響くメッセージを受け取ることができるでしょう。
1月29日はぜひご一緒しましょう。だからこそ、何気ない日常がいかに大切か、ということを教わりました。
その山田町の皆さんの生の声をこの機会に聞いてみませんか?
きっと心に響くメッセージを受け取ることができるでしょう。
1月29日はぜひご一緒しましょう。 だからこそ、何気ない日常がいかに大切か、ということを教わりました。
その山田町の皆さんの生の声をこの機会に聞いてみませんか?
きっと心に響くメッセージを受け取ることができるでしょう。
1月29日はぜひご一緒しましょう。

☆★☆★☆★☆★☆


アダム徳永さん×岡村佳明さん×エントモさん
3人のセミナーです。
一般の方も参加OKです!!
1月29日
<「愛と正義」の講演会>
詳細はこちらhttp://p.tl/nN_U


☆★☆★☆★☆★☆



トリプルコラボセミナー第二弾

The Leaders ~生きる道~


2月19日(日)13時~17時

料金 5000円
会場 すみだリバーサイドホール シアタールーム
    http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/tamokuteki/sumidariversidehall/r    iyou_info.html

講師
★居酒屋甲子園優勝 「蛍」店長 高木隆二
★仙台美塾講師 佐佐木順子
★いとう眼科事務長 伊藤勝

お申し込みは出牛まで(
r1040790r@yahoo.co.jp

【講師紹介】 はこちらhttp://ameblo.jp/r1040790/entry-11112519695.html



☆★☆★☆★☆★☆


3月10日の中村文昭講演会「ご縁の授業」


ついでに、主催団体グローバルマインドのホームページも完成しました(*^。^*)
http://globalmind.jimdo.com/

こちらからチケットお買い求めできますので、よろしくお願いします^^
群馬から日本中を火の海にするくらい、燃え上がらせるような熱い講演会にするぞー!!!!!!!


☆★☆★☆★☆★☆



福島正伸 × 近藤太香巳 × 千田利幸



        「一流を生きる」




日時:平成24年3月4日(日)

    13:00~17:00(開場:12:00)

場所:六本木アカデミーヒルズ49タワーホール

参加費: 一般 15000円

      早割り 13000円(12月31日まで振込み)

      スーパー早割り 10000円(10月31日までお振込み)

      団体A(10枚) 10万円

      団体B(20枚) 16万円

申込み: ito@isshin18.jp



☆夢★夢☆夢★夢☆


麺処 明かり家 Foryou


アルバイター募集中です!

独立志願者も募集中です!


厚木市中町2-10-14(本厚木駅徒歩3分 OKストアー目の前です)

TEL 046- 296-7710



営業時間

月曜日~土曜日
11:30~14:30 17:30~23:00
日曜日・祝日
11:00~15:00 
*スープなくなり次第終了
定休日 毎週木曜


5月16日にオープンし7ヶ月が経ちました。

今日までやってこれましたのも皆様から多大なる応援を頂いたからです。


あまり参考にならないかもしれませんが食べログで3.68点の評価を頂きました!


2011神奈川ベストラーメン8位を頂きました。

http://r.tabelog.com/bestrmn/2011/kanagawa/

これも日頃応援下さる皆様のお陰です、いつも本当にありがとうございます。


本厚木駅周辺ラーメン屋ランキング1位
神奈川県ラーメン屋点数ランキング6位
奮闘中です!(2011年12月現在)

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14041075/

これからもがんばります!宜しくお願い致します。