心に明かりを灯す物語vol.177 プロポーズ | YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

ようこそお越しくださいました♪やっと逢えましたね♪厚木の金澤洋平です♪日々の出来事や学び、魂が震える、心が洗われるような感動エピソード、マスコミには出てこない真実などをみなさんと共有できればと思います!

ワンダフルアフタヌーン晴れ


やっと愛フォンに少し慣れてきました~


ジョブス先生の名言の中にマニュアルは小学生でもわかるように、とあります。


最初、愛フォン全然わかりませんでした(泣)


俺の頭は小学生以下か!!!(泣)


そんなことない!


子供心を忘れていないだけだ!


なんて自分を励まし今日も強く生きてます。


さてさてくだらない雑談は置、今日は尊敬している飲食店の経営者であり、現居酒屋甲子園理事長のまっちゃんさんのブログhttp://profile.ameba.jp/087315/ から素敵なお話をお贈りします。


☆★☆★☆★☆★☆



プロポーズ




☆★☆★☆★☆★☆



僕のおじいちゃんは、某有名大学出身でとても頭も賢く、運動神経も抜群で、
小さい頃はよく勉強やスポーツなど、色々とおじいちゃんに教えてもらっていた。


しかし、今はおじいちゃんに勉強を教えてもらっていない。


正確に言えば、教えてもらう事が出来なくなってしまった・・・。


僕が高校2年生になった頃、おじいちゃんは痴呆症になってしまったのだ。


今では僕の事も、実の娘の僕の母親の事も分からなくなってしまって、
いつも僕たちに「はじめまして」とあいさつをしてくる。


唯一、奥さんである僕のおばあちゃんの事は分かっているみたいだったけど、
ここ最近になって、おばあちゃんの事もわからなくなってしまった。


しかし、おばあちゃんは毎日笑顔で懸命におじいちゃんの世話をしていた。


今年の年初め、
家族みんなで集まって家でごはんを食べようとなり、久々に家族全員で集まる事になった。
家族の誰一人分からなくなってしまって、とても緊張をしているおじいちゃんに、
おばあちゃんが笑顔で家族のみんなを紹介していった。


すると、いきなりおじいちゃんは真剣な顔をしておばあちゃんに話し出した。


「あなたは本当に素晴らしいお方だ。
いつも素敵な笑顔で僕に笑いかけてくれる・・・
あなたが笑ってくれたら僕はとても幸せな気持ちになれます。
 
もし、独り身ならば僕と結婚をしてくれませんか?」


家族全員の前でのプロポーズだった。


2回目のプロポーズに、涙をぽろぽろこぼしながら、おばあちゃんは笑顔で「はい。」と答えた。


☆★☆★☆★☆★☆


心温まるな~


ブログを書きながら泣いている僕でした(涙)


今、周りに居てくれる仲間は、、将来僕がボケたとしてももう一度友達になろうと言いたい最高の仲間だ!


幸せ~


☆★プロポーズの名言★☆


「ずっと一緒にいたい。結婚して欲しい」

「サザエさんみたいなお家にしよう!」

「人生最大の記念日を作ろうか?」

男「世界で2番めに幸せにするから結婚しよう」
女「どうして2番めなの?」
男「君と結婚できるボクが一番幸せだから!」

「誰よりも早く『おはよう』を言いたい。そして誰よりも遅くに『おやすみ』を言わせて欲しい」

「そろそろ、同じ家に帰ることにしようか?」

「ぼくはお買い得やで。なんも文句言わんし、なんでもよう食べるし、よう働くし」

「今ならもれない一生幸せ保証付きでお買い得です」

「一緒にアルバムを作っていこう」

「卵かけご飯が好きなんだ。『きみだけ欲しい!』」

「一生笑わせてあげるから、ずっと隣にいて」


☆★☆★☆★☆★☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。


同じ空の下、同じ大地の上、同じ地球の中で皆繋がっている。

すべての人が幸せでありますように。
すべての人が光り輝きますように。
すべての人が愛で満たされますように。



今日も皆さんにとって最幸の一日になりますように☆

愛に感謝をこめて。


☆★☆★☆★☆★☆


メルマガ(気まぐれに届きます)
00577551s@merumo.ne.jp へ空メールを!


facebook 金澤洋平


ツイッター heitsukuman
(毎朝グッドモーニングスイッチオンメッセージとたまにつぶやいてます!是非ストーカーしてやってください)


ミクシー 弱・バウアー


☆★☆★☆★☆★☆


応援しているイベントです!


☆★☆★☆★☆★☆


学校では教えてもらえないやまとのこころ

講師 赤塚高仁


日時:1月22日(日)14時30分から16時30分


会場:神宮前隠田区民会館


費用:2000円


主催;神話を学ぶ会


お問い合わせ 

info@komore-bi.com

080-2556-4002(小笠原)



◇◆変人大学生プロデュース◆◇
 ◆維新ぶっちゃけ会 第7弾◆

『武田双雲氏』特別講演会×『志を交わす』交流会
1月19日(火)18:00~ 日経カンファレンスルームにて!!

【ぶっちゃけザムライプロフィール】
武田双雲氏
昭和50年、熊本市に生まれる。 3歳から母である書家:武田双葉に書を叩き込まれる。東京理科大学理工学部卒業後、NTTに約3年務め、その後、2001年より書道家として湘南で創作活動をはじめる。テレビ番組の題字、ロゴを数多く手がけ、また、メディアにも多数出演している。日々を大切に生きることの大切さ、そして自分は生かされ、活かされているという感謝の気持ちを、私たちに気づかせてくれます。


【タイムスケジュール】
2012年1月19日(木)
18:15開場
18:30開演
18:40講演会
20:10グループシェア
20:20質疑応答
20:30交流会
21:30閉会

【規模】
限定150名
(学生100名、社会人50名)

【参加費】
学生:3000円
社会人:4000円

【申し込みフォーム】
■パソコン用フォームURL
http://kokucheese.com/event/index/21594/

【振込先】
三菱東京UFJ銀行
支店名:五反田支店
口座番号:0147491
維新ぶっちゃけ会 

当日のお支払いも可能です

【会場】
日経ビル6階 日経カンファレンスルーム
〒100-8066 
東京都千代田区大手町1-3-7 日経ホール&カンファレンスルーム
■地図
http://www.nikkei-hall.com/access/index.html

☆★☆★☆★☆★☆


2月19日(日)13時~17時

料金 5000円
会場 すみだリバーサイドホール シアタールーム
    http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/tamokuteki/sumidariversidehall/r    iyou_info.html

講師
★居酒屋甲子園優勝 「蛍」店長 高木隆二
★仙台美塾講師 佐佐木順子
★いとう眼科事務長 伊藤勝

お申し込みは出牛まで(
r1040790r@yahoo.co.jp

【講師紹介】 はこちらhttp://ameblo.jp/r1040790/entry-11112519695.html



☆★☆★☆★☆★☆


福島正伸 × 近藤太香巳 × 千田利幸


        「一流を生きる」



日時:平成24年3月4日(日)

    13:00~17:00(開場:12:00)

場所:六本木アカデミーヒルズ49タワーホール

参加費: 一般 15000円

      早割り 13000円(12月31日まで振込み)

      スーパー早割り 10000円(10月31日までお振込み)

      団体A(10枚) 10万円

      団体B(20枚) 16万円

申込み: ito@isshin18.jp

☆夢★夢☆夢★夢☆


麺処 明かり家 Foryou



アルバイター募集中です!

独立志願者も募集中です!


厚木市中町2-10-14(本厚木駅徒歩3分 OKストアー目の前です)

TEL 046- 296-7710


営業時間

月曜日~土曜日
11:30~14:30 17:30~23:00
日曜日・祝日
11:00~15:00 
*スープなくなり次第終了
定休日 毎週木曜


5月16日にオープンし7ヶ月が経ちました。

今日までやってこれましたのも皆様から多大なる応援を頂いたからです。


あまり参考にならないかもしれませんが食べログで3.68点の評価を頂きました!


2011神奈川ベストラーメン8位を頂きました。

http://r.tabelog.com/bestrmn/2011/kanagawa/

これも日頃応援下さる皆様のお陰です、いつも本当にありがとうございます。


本厚木駅周辺ラーメン屋ランキング1位
神奈川県ラーメン屋点数ランキング6位
奮闘中です!(2011年12月現在)

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14041075/

これからもがんばります!宜しくお願い致します。