師匠 | YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

ようこそお越しくださいました♪やっと逢えましたね♪厚木の金澤洋平です♪日々の出来事や学び、魂が震える、心が洗われるような感動エピソード、マスコミには出てこない真実などをみなさんと共有できればと思います!

僕の中で勝手に思っている数いる師匠の一人が地元厚木に居る、富山昇司という人です。



今回、富山さんの働かれているユニバーサルアンダーライタース(保険業)http://www.uui.co.jp/ で発行しているニュースレターゆうゆうで麺処 明かり家 foryouをご紹介くださいましたのでここで紹介させていただきました。



間違いなく信用できる方です、保険で何かお困りの方は是非ユニバーサルをお願いいたします。



そんな素敵なアニキの仕事に対する思いです↓



「我々は自分たちの仕事に誇りを持っています。
保険は無形の商品とよく言われます。
特に生命保険の場合は大切な誰かの為に補償を考えます。
そこには多くの想いや夢を組み込むのです。

そして当社はお客様とご契約を頂いたその日から万一の保険金を

お支払するその日まで、責任を持って歩みぬくことを理念としています。」



僕は全然保険と言うものを理解していませんでした。



万が一はいつあるか分からない。



無いに越したことはない。



むしろ何もないなんて幸せすぎる。



自分の為に入っているつもりの保険は実は誰かの応援になっている。



こっちは大丈夫だからがんばって~って。



業界業界、それぞれ仕事に対する想い素敵だな~



知らないことがいっぱいある~





勉強を全くしたこのない僕が外に出て学びたいと思うきっかけを与えてくれたのも富山さんで、

尊敬する衛藤先生の日本メンタルヘルス協会がスタートでした


出会わせていただいて7年が経ちます。


いつも僕のことを思い厳しい(愛)ある事をおっしゃってくださいます。


本当に有り難いことです。


感謝しています。