感動のソムリエ アホレターvol.70 運がよくなる秘訣 | YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

ようこそお越しくださいました♪やっと逢えましたね♪厚木の金澤洋平です♪日々の出来事や学び、魂が震える、心が洗われるような感動エピソード、マスコミには出てこない真実などをみなさんと共有できればと思います!

ワクワクサマー晴れこんばんワンダフールお月様

喜びを稼ぐためにまだまだ起きてます目

絶好調!今日もツキまくりな一日です♪

残された人生で、今日が一番若い日
残された人生で、今日がスタートの日


人は死ぬときにやったことを 後悔するのではなくやらなかったことを 後悔する。遅いことは一つも無い!チャレンジしよう!



今年も残り109日です!


最近行った大人が絵本会?プレイバクシアター、バシャールの世界、湘南カクテル夜会どれも最高でした~細かく紹介したいのですが長くなるので。


今日は製麺の勉強会に清澄白河へ行ってきました~帰りに久しぶりに満員電車に乗ったわけですが、密室でテロ攻撃を受けました!!!


確実に誰かが屁をこいたぜよ~!勘弁してつかーさい!!ツイテマス(笑)


前回相田みつをさんの話をお届けしました。


今日は書道繋がりで武田双雲さんのお話を月刊誌「致知」の対談からお届けいたします。


仲間のお父さんが癌と戦っています!あきらめなければ大丈夫!最後まで見ていただけたら幸いです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


運がよくなる秘訣


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

武田さんの「運がよくなる秘訣」は何ですか?

「感謝、感性、感動」の3つを大切にすることですね。

毎日毎日、感謝、感動していたら、運がよくなるに決まっていますよ。

向こうが引き寄せるのか、こっちが引き寄せるのか分からないけど、ありがたいことにどんどん寄ってくる。

たぶん、「自分は運が悪い」と思っている人は、運が悪い部分しか見ていないだけなんですね。

だって、太陽が毎朝昇ることって、超運がいいじゃないですか。

水道の蛇口をひねったら水が出てくることって、超運がいいじゃないですか。

きょうも60兆個の細胞が調和をとって働いているんですよ。

きょうも息ができてるって、すごくないですか?奇跡ですよね。

きょうもちゃんと2本の足で立ててるとか。
いろんな物事を考えることができるとか。

いまこうやって、吹いてくる風を感じることが
できているっていうのは、運がいいことだと思うんです。

だから、運がいいか悪いかっていうのは、世の中には実際はなくて、こっちの捉え方次第なんですね。

「運が悪い」って言ってる人たちには、すげえ運いいじゃん、日本に住んでるじゃんって思いますけどね(笑)。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 


幸せは獲得するものでもなく、
訪れるものでもなく、
気付くものだと思う。


自信があるからやるんじゃない。
やるから自信がつくんだ

武田双雲

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

同じ空の下、同じ大地の上、同じ地球の中で皆繋がっている。

すべての人が幸せでありますように。
すべての人が光り輝きますように。
すべての人が愛で満たされますように。

今日も皆さんにとって最幸の一日になりますように☆

愛に感謝をこめて。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みんなの幸せを分けてください、愛の力を貸してください

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

僕の大好きなアホ兄貴ジョニーさんに力を貸してください。


アホ兄貴だけあって、いつ会っても笑顔で元気おっぱいです(イヤ~ン)


あっすいませんべーっだ!


そんなアホ兄貴の親父さんが癌と戦っています!


アホ兄貴も流石に心配そうです。


こんな時にも変わらず笑顔と元気を振り撒く兄貴は素敵です。


そんなアホ兄貴からのお願いです↓


皆様にお願いがあります。


僕の父親(中込耕之助)が今、ガンと闘っています!

二年前に喉頭ガンという喉の癌になり摘出手術をして完治したのですが、今度は
頭と腰に転移してしまい今、放射線治療で治療しています。


一生懸命頑張っている父親に見守ってあげるしかできない自分にすごく無力さを感じています。


もっと力になってあげたい。

もっと励ましてあげたい。

もっと応援してあげたい。

みんなの力を貸して下さい。

 

ジョニー


癌はありがとうの気持ちと笑いに弱いと言います。


皆さん親父さんに応援メッセージを頂けないでしょうか!


手紙でもメールでも構いません。皆さんからお預かりした愛と幸せ、責任を持って届けます!


期限は10日後の9月19日とします。


手紙の場合(形式は問いません)

お手数ですがこちらへ↓

243-0213

神奈川県厚木市飯山2625-10

金澤洋平宛


メールの場合


それかこちら keepthesmile1978@yahoo.co.jp

件名 応援メッセージでお願いします。


アメブロにコメントも大歓迎です!


もしかしたら病気を引き寄せたのは自分かもしれない、病気がきっかけで気づき、前向きになれることもあるから必然と起きているのかもしれない。


しかし五体満足で、ごはんも毎日食べられる、家族も居る、仲間も居てくれる、それがある僕らは幸せ以外のなんでもないと思います。