感動のソムリエ アホレターvol.67 茶レンジャー | YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

ようこそお越しくださいました♪やっと逢えましたね♪厚木の金澤洋平です♪日々の出来事や学び、魂が震える、心が洗われるような感動エピソード、マスコミには出てこない真実などをみなさんと共有できればと思います!

ワクワクサマー晴れこんばんワンダフールお月様

喜びを稼ぐためにまだまだ起きてます目


超絶好調!今日もツキまくりな一日です♪


今日は久しぶりの恵みの雨でしたね雨


NO RAIN雨NO RAINBOW虹


虹も雨が降らないと輝きません虹


星も暗くないと輝きません星


冬が来ないと雪春も来ませんブーケ2


止まない雨はな~い晴れ


ピンチピンチダウンチャンスチャンスアップアップランランラン音譜


今日は神奈川ドリプラの支援会に行ってきました!

盛り上がってきましたよ~10月23日は今からロックオンお願いします!


本日誕生日の堀江謙一(海洋冒険家)のお話を天才コピーライターひすいこたろうさんと恋愛マニアリーダー藤沢あゆみさんが手がけたザ★バースデー365の物語からお届けします。


イベントが目白押しです!最後のイベント情報も是非見てくださいね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


茶レンジャー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

海に情熱をかける一人の男の話


1962年。


その男は一人、兵庫県西宮からヨットで太平洋へ繰り出した。


彼は当時23歳。


全長5.8m、全幅2mの小型ヨットです。


「今から太平洋を一人で、このヨットで横断してみせる!」



その男が心に秘めた情熱だった。



できるわけがない!ありえない!不可能!



しかし。。。



彼はサンフランシスコに着いてしまったのです。


「やってやれないことはないやらずにできるわけがない」


93日かけて、ひとり、太平洋を横断しちゃった伝説の人、その人こそ堀江謙一さん。


しかし、それは犯罪であった。


当時はヨットによる出国が認められていなかたので密出国になるのである。


偉業を成し遂げたもののそれは立派な犯罪。


日本では非難が殺到することに・・・


しかし、当時のサンフランシスコ市長は、こうコメントを残す。


「コロンブスはパスポートを持っていたかね?」


そう言って彼の挑戦に敬意を払い、彼を名誉市民として受け入れたのである。


日本国内でのマスコミも手のひらを返すように堀江の偉業を称えるものに変化したと・・・。

いつだって情熱が文化をつくるのです!


「一つのチャレンジが終れば、また新たなチャレンジが出来ると言うのが私の人生です」 by堀江謙一

そんなの出来るわけがない!と言われたものこそ、やってみる勝ちがあります。

僕らの人生は王者ではではないのです。

僕らはいつだってチャレンジャー!

だから失うのものは何もない!

アカレンジャーでもアオレンジャーでもなく茶レンジャー!

「行動することによって、見えないことが見えてきた」 by堀江謙一

一歩前に出れば、一歩その先が見える!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

世の中に失敗というものはない。
チャレンジしているうちは失敗はない。
あきらめた時が失敗である。
 稲盛和夫

一歩一歩がチャレンジだからこそ、人生は面白い。
 マイケル・ワトソン(イギリスの元プロボクサー、1965~)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最後まで読んでいただきありがとうございます。

同じ空の下、同じ大地の上、同じ地球の中で皆繋がっている。

すべての人が幸せでありますように。
すべての人が光り輝きますように。
すべての人が愛で満たされますように。

今日も皆さんにとって最幸の一日になりますように☆

愛に感謝をこめて。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

イベント情報

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人の夢を聴いて泣くなんて・・・
感動で涙が溢れ出す

ドリームプラン・プレゼンテーション群馬2010開催!

http://www.youtube.com/watch?v=cEZGZ7oZvoo

群馬の熱きプレゼンターがステージに立ちます!


ドリームプラン・プレゼンテーション(ドリプラ)とは、心が震える体験型のプ
レゼンテーションです。

1人10分間と言うわずかな時間でのプレゼンテーションで、観客の誰もが発表者を
応援したくなってしまう。

そんな夢を実現に導くためのプレゼンテーションです。

↓↓↓詳細↓↓↓


2010年9月26日(日)
開場 … 12:00   開演 … 13:00

~プログラム~
【第1部】特別講演 福島正伸氏「夢しか実現しない」
【第2部】5名のプレゼンターによるプレゼン

ベイシア文化ホール(群馬県民会館)
群馬県前橋市日吉町1-10-1  TEL:027-232-1111

一般券 (8⁄26以降):大人…¥3,500 学生¥2,000


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

てんつくマンの路上詩人講座を一緒に受けた心友のマーチンが顔張ります!

てんつくマン 総指揮・監督
の映画『107+1天国はつくるもの』を主催させて頂くことになりました。

9月から来年の1月まで毎月上映します。

9月11日(土)開場18:20 開始18:45
10月24日(日)開場13:30 開始14:00
11月7日(日)開場13:30 開始14:00
12月19日(日)開場13:30 開始14:00
1月16日(日)開場13:30 開始14:00

場所:前橋市総合福祉会館2階視聴覚室
群馬県前橋市日吉町二丁目17‐10

注)都合により会場を変更する場合がありますので、事前に下記にお問い合わせ
ください。

事前予約 1000円
(当日1300円)
チケット半券をお持ちのリピーターの方、800円
お友達ときたリピーターの方は500円
小中学生500円

主催:『美ら風まえばし』
共催:三線の会

お問合せ:〓090‐8729‐7976(金井)
〓090‐2489‐9202 (北爪)
yuji37ex@ybb.ne.jp

チケットのお申し込みは
1.氏名
2.希望枚数
3.連絡先(携帯orメールアドレス)

をご記入の上送信してください。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

名言探検ピクニック
ホンキの一日@TOKYO
10月10日
以前告知していたひすいこたろうさんのイベントの続編です!やばいです!
詳しくは↓

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

大心友おかまの会長がイベントをやります、

僕もスタッフで応援しています!

みんな~今からロックオン♪

2010年11月3日(水.祝)
1350人のイベントが…
■■■■■■■■■■

 生まれた意味って
   何だろう?

~生まれる・笑う
   亡くす・許す~

■■■■■■■■■■


『男に生まれたのに
男が好きで
生まれた意味なんて
わからなくて
生まれた意味なんて
ないと思ってて…

けど、
あったんだよね。

生まれた意味。

それを知ったとき
本当に嬉しくて
生きてていいんだ、自分がいる意味あるんだって、

世界が変わって
幸せ感じて自分を許すことができたんだ。

だから伝えたい。
誰にでも生まれた意味があるってこと。』

そんな想いから、今回のイベントが生まれました。

今回のイベントは
『生まれる・笑う・亡くす・許す』の4部構成♪

【生まれる】
●岡野眞規子先生●
吉村医院(自然分娩)の元婦長さん

【笑う】
●てんつくマン●
アホの代表
辛い中、それでも笑って生きてこれた極意を話してもらいます

【亡くす】
●池川明先生●
胎内記憶の第一人者
池川クリニック(自然分娩)の院長先生でもあり、流産についての感動的な話をしていただきます

【許す】
●オカマ●
あっ!つまりボクが話します。笑)

同性愛者として生まれて、許せなかった世界を許したときの話をします

【すべて】
●おかん●
関西出身5人組の ロックバンド
ボクはおかんのライブで、5秒で泣きました。笑)
最後に歌っていただきます

こんな豪華な方々が…

しかもexclamationexclamation
感動募金制衝撃
⇒なんとなんと、入場料が破格破格の500円ぴかぴか(新しい)
って、もちろんこの時点で超赤字(´艸`)笑

でも今回は、まず見てもらってから、その価値だけお金をいただくって方式にしましたexclamation(・∀・)exclamation

市民会館おおみや

15時30分会場
16時30分開演
20時30分終演