感動のソムリエ アホレターvol.16 失敗 | YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

ようこそお越しくださいました♪やっと逢えましたね♪厚木の金澤洋平です♪日々の出来事や学び、魂が震える、心が洗われるような感動エピソード、マスコミには出てこない真実などをみなさんと共有できればと思います!

みなさ~ん今晩は!ワクワクサマー波

喜びを稼ぐためにまだ起きています!


絶好調!今日もツキまくりの一日です♪


中村文昭さんが、子供に残したい物として、お金・家屋・物品などの金銭的な価値のあるものではなくノートを残したいといっています。


ノート?


そのノートには沢山の失敗とそれを乗り越えた記録がされているといいます。


父ちゃんは沢山失敗した!しかし諦めずに何度も何度も挑戦したから成幸出来た!諦めなければ夢は叶う!


てんつくマンも言います。


過去の「傷もそこから学び成長すればそれは「キズキ」になる。


過去に起こった事実は変えられないが傷をキズキに変えられれば過去にも今にも感謝が出きる。


大事なことは人生で起こった「事実」ではない


その事実をどう自分がとらえ、理解するかだ


死ぬこと意外はかすり傷!


って事で失敗の名言を集めてみました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『成功は99%の失敗に支えられた1%だ』

               本田宗一郎さん

『私の経営を星取表とすると1勝9敗もしこれを成功と呼べるなら
失敗を恐れず挑戦してきたからだ』

               ユニクロ創業者柳井正さん

『俺は何度も何度も失敗した打ちのめされたそれが俺の成功した理由さ』

               マイケルジョーダンさん

『失敗とは転ぶことではなくそのまま起き上がらないことなのです』

               メアリーピックフォードさん

『私たちは皆にとって高い目標を掲げ失敗することは危機ではない低い目標を達成し満足することこそ危機である』

                ミケランジェロさん

『成功するためには成功するまで続けることである途中であきらめてやめてしまえばそれで失敗である』

                松下幸之助さん

「失敗と書いて成功と読む」 

                野村克也

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


反省が起こるのは、チャレンジしているから。悩みが生じるのは、一生懸命頑張
っているから。


最後まで読んでいただき感謝しています☆


明日も皆さんにとって最幸の一日になりますように☆