”末廣小華”の書道人生

 

今回は『ひと休み』 

 

 

 

 

(小華の妹)は

 

 

昨日「スーパーマーケット」で、

 

 

特売中のすいかを、

 

 

買い求めました。そして、

 

 

すいかの 

 

”バスケット”

 


作りました

 

 

 

 

 

 

 

私は50代~60代~70代、2020年まで

 

 

 

タイ、バンコクに毎年出かけ

 

 

タイ料理教室や、

 

 

タイカービング教室

 

 

に通いました。

 

 

 

今は、コロナで行けなくなりました。笑い泣き

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりに、ナイフを握り、

 

 

すいかービングを、

 

 

楽しみました。

 

 

ニコニコ ニコニコ ニコニコ

 

 

 

 

指の力が弱っているので、

 

 

簡単な、カット作品を選び、

 

 

完成しました。

 

 

 

 

ご笑覧くださいませ。笑い泣き 笑い泣き

 

 

 

作り方を説明します。

 

作り方は簡単ですよ。

 

 

試してみてください。ニコニコ

 

 

 

 

 カットの順番

 

下差し

 

 

下差し

 

 

下差し

 

 

 

 

 

 

私のカービング用 (ナイフ)

 

 

 

 

「フルーツカービング」

 

 

野菜や果物に、

 

 

草花、などのモチーフを、

 

 

彫刻する、

 

 

”タイの伝統文化”です。

 

 

 

 

またこれから私の作品も

 

 

時々披露したいと思います。ウインク

 

 

 

 

次回は、”末廣小華”の書道人生に、戻ります。

 

 

 

 

 

 

私の姉 小華を知っている方は、

 懐かしく思い出して頂き、

 ご存知でない方には、改めて知って頂くために、

 ブログを書いています。

せおリ