sound sticks II harman/kardon | 愛こそすべて LOVE IS ALL

sound sticks II harman/kardon

青クラゲ

 i pod用の青いクラゲを飼い始めました。harman/kardon製Sound Sticks II本来はパソコン用のスピーカーなのですが、パソコンに繋げることなくipod用にしてます。前のモデルの時からこの独特なスタイルに感動してて、実際スピーカーなのか一体なんなのかわからないうちから欲しがっていました。このモデルになってからipod用のスピーカーとして中々使い勝手が良い事がわかったので、手に入れてみました。
 使ってみるとますます手に入れてよかったと思います、このスタイルと音の良さ。よっぽどでかい音にこだわる人で無い限り、ほとんどの人は満足できる品質だと思います。 i pod繋げて気軽に聞くには最高の商品です。今は自分の部屋においてあるのだけどリビングとか、本格的に音楽を聞くようなところでない場所において、気軽に楽しめたらいいな。

 パソコンに音源をどんどん取り込むようになってから、家では実際CDを使って音楽を聴く事がなくなった。パソコンを立ち上げて i tune から聞いてます。でかける時は i podを持っていきます。車の場合はCDと i pod 併用ですね。FMトランスミッターが期待した程音がよくないので、でかい音で聞きたい時はCDを持っていきます。生活のパターンから行って、圧倒的に i podを使って移動中に音楽を聴く事がメインになってしまう。なのでますます i podが出ばなせなくなって来ています。そして自分の中で本当にCDの価値が落ちてしまった。一度パソコンに落としてしまえば、フリスビーとして飛ばしてしまいたい気分で一杯だ。これが良い事なのか悪いことなのか今の時点ではわかりませんが、シングルなんか i tuneにあればもう買う事はないだろうなぁ。カラオケ・バージョンとか i tuneで売られてるけど必要なの?