センチュリーシネマ | 愛こそすべて LOVE IS ALL

センチュリーシネマ

センチュリー

名古屋は栄にあるセンチュリーシネマです。ゴールド・シルバー劇場同様、名古屋市を基点とするケーブルテレビ局スターキャットが経営母体です。センチュリーシネマは栄のパルコ7階にあります。同じフロアーにクラブクワトロがあり、名古屋の映画館としては一番ハイソな場所にあります。元々はプラネタリウムだったので、客席がスクリーンに対してまるーく配置されていて、とても見やすいです。センチュリー・シネマのいい所はロビーがゆったり広くて、カフェもあるので、ゆっくり映画の開始時間を待てるところです。栄のパルコの7階というロケーションに関わらず、人もあまり来ないし。夜7時以降ならクワトロで誰がライブをやっているかチェックしたり、物販を見たり、クワトロからもれてくる音を楽しめます。

 アート系の話題作が主な上映作品とうたっていますが、メジャーシネコンでも上映するような作品が結構多いです。ここでやらなくてもいいだろうと思うことは何度となくありました、最近はその傾向が解消された気がしますけどね。レイト・ショーはなかなか興味深い作品を上映しますが大体1週間、長くても2週間しかやらないので見たい作品がある場合は要チェックが必要です。