今年も、8月31日にゆずりんのサマーセミナーを開催しました。




1日の遊び、歌、ダンスの研修です。

初めは緊張気味な人が多いのですが、今年は結構早めからわいわい、楽しい笑い声が響き出しました。


今年はたくさん遊んで、歌って、踊って。充実した時間でしたよ。爆笑


魔法のおまじない



歌詞の意味を考える時間も。


ただ、楽しいだけではなく、歌の中に込められた思いを学びます。

それは、参加者さんのいろんな声を聞く中で広がるんですよね。

いろんな思いがあってよし。

答えはいろいろあるんだなぁっていい学びになりました。


どの歌を選ぶかに人生が出る。

自分は、なぜ、中山さんの歌を広げたいのか??とまた考える時間になりました。


参加してくださったみなさま、ありがとうございました。


さてさて!

秋は伊勢での夢があればコンサートです!!





ぜひぜひ!お越しくださいね!!

気になる方はyumegaareba@gmail.comまで!