いつも、このブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

コンサートなどで、ポストカードや、手作り品を販売させてもらってますが、その収益は、コンサートの活動費と一部を東北支援に使わせてもらっています。

昨日、大阪の浄願寺というお寺で、まっちゃんのチャリティーコンサートがありました。

内容は、まっちゃんがうたうだけでなく、歌あり、仕掛け絵本あり、ダンスあり、バイオリンあり!のみんなができることをして楽しむコンサートでした。

photo:01



まっちゃんとみゆきさんです。

今回はスペシャルゲストに二本松さんも来てくれました。

photo:02



このコンサートの収益は、女川で夢ハウスをつくろうと活動されてる方に送られます。

ゆめハウスとは。以降、ネットより引用させていただきます。

宮城県は不登校出現率が3.08%となり、ワースト(石巻市はその中でもワースト)となりました。 
クラスの中には津波で家族を亡くした子もいます。週末家族と旅行に行ったことを話してしまった、傷つけてしまったのではないか、自分を責める気持ちが積み重なり、学校への道が遠のく・・そうした状況が増えているそうです。
コミュニティスペースうみねこ代表・八木さんは、
ゆめハウスをそうした子ども達がお年寄り達と一緒におしゃべりをしたり遊んだりして心を休める場所にしたい、と考えています。 


子どもたちの心が少しでも癒されるために。できるといいですね。


そこで、今まで貯めて来た収益の一部である2万円を募金させてもらいました。

みなさまが、購入してくださった代金の一部ですが、東北の子どもたちへと届けることができました。

本当にありがとうございました!!

これからも、少しずつではありますが、東北の応援をしていければと思ってます。よろしくお願いします。







iPhoneからの投稿