訪問ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

同居している20代の娘が1週間ほど前、突然引っ越しをするといってきました。

もう20代半ばなので、それ自体は何も問題はないのですが、よく話を聞くと最近知り合った男性と付き合い始めたので同棲するとのこと。

 

「付き合い始めたので同棲する?」

 

私は時々衝動的な行動をしてしまうのですが、娘は慎重派。

突然そんなことをするのは母の専売特許のハズ。

娘は付き合う相手選びにも慎重で、付き合ってからも結論を出すには最低、3~4年というタイプだったので、娘も娘の選んだ相手も信頼していました。

 

ただ今回のスピード同棲にはすぐにうなづけない所もありました。

最近4年付き合った彼氏と別れたばかりで自棄になっている?

相手も同じ20代半ばで、まだまだ遊びたい年頃なんじゃない?

 

でもよくよく話を聞くと、ふたりとも結婚を前提にした同棲で、今年中の結婚も考えているとのこと。

正直、かなり驚きましたが「交際0日婚」という話もあるし。やってみなければこの先どうなるなんてわからないかも。

 

「今までのあなたはどこへ行ったの?」という言葉を飲み込んで、「う・・・・ん。もう大人だから自分の思うとおりにやってみたらいいよ。」

と答えました。

もう結婚するつもりの二人だから、新居(?)も広いところを借りて家具や家電も揃えて、準備が着々と進んでいます。

 

私も相手に会ったり、荷物の整理や処分等どんどん用事が入る。

もう前しか向けない、そんな日常です。