訪問ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

私はいつも考え事をしてしまう癖があり、考えすぎて行動できないこともしばしばです。!(^^)!考え事をしていてはダメな時(運転中など)は意識的に考えないようにしていますが、朝散歩するときは歩きながら考え事をしたり、いろんな出来事や感情が頭の中を駆け巡ります。

 

小学生時代、私は足が遅かったのに中学校は陸上部に入りました。

それは走っているときは、嫌なことを思い出さずに済んだから。

嫌なことというのは具体的に言うと、学校でいじめられていたこと。

私は人見知りで引っ込み思案で、暗いキャラクターだったので、近くにいると何かが移る(菌?)と言われてみんな私の隣に座るのを嫌がっていました。

 

みんなに隣に座りたくないと避けられても、友達がいなくても走っていれば気分爽快になれました。走っているときは周りの目を気にせず、自分が自分でいることができたのです。陸上部に入ってよかったことは、学校で辛く悲しい気持ちになっても、長時間の激しい練習でへとへとになっていたため、帰ったらご飯を食べてお風呂に入って寝る、というスケジュールで、落ち込む暇がなかったこと。

 

体育の授業でみんなに追いつけるようになったことや、肺が丈夫になったことです。

 

アラフィフの今、体力も落ち膝を痛めたりしていますが、また走れるようになりたい、そんな気持ちで朝散歩しています。