訪問ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今回は本筋からは外れる政治活動ボランティアの話です。

苦手な方はスルーしてください。

 

約3週間のボランティア活動に没頭していた私ですが、やっと日常生活に戻ってきました。今回私が参加していたのは地方議員の選挙活動。

国民が政治に参加する、という理念の政党です。

 

熱い情熱と強い志を持ち、地域のため日本のために、もう他の政党には任せておけない!

政治家にならなければいけない、現状を変えられない!!

そんな思いですべてをかけて選挙戦を戦う覚悟の二人の若者たち。

 

地道な活動をコツコツと続け、そのひたむきさと熱い志に周りのみんなが共感して応援の輪が広がっていく。

その姿に周りが胸を打たれて、支援の渦に巻き込まれていくんです。

 

大変厳しい選挙戦、終盤は仕事もお休みして全力で応援しました。

なんの支援団体も応援団体もない、国民運動のような政治活動には周りを巻き込んでいかなければならない。

その必要性を身をもって体験した約3週間でした。

 

幸い2人とも当選したので、晴れ晴れとした清々しい気持ちで、終止符を打つことができました。