訪問ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

春は私の生まれた季節で、大好きな季節ですがなぜか心が揺れ動く季節です。

なぜかそわそわして落ち浮かない、ちょうどそんなとき駅前である方の演説を聞きました。

参政党代表の神谷宗平氏。

 

たくさんお話されていましたが、心に残ったことは

 

・日本の企業を守るのは政治。

・政治に関心をもたないように誘導されている。

・思考を停止させられるようにメディアなどでコントロールされている。

・リーダーを選ぶには教養が必要だが、そのための教育をされていない。

 

もう日本の政治はダメだとあきらめている人が多いけど、あきらめたらどんな政権になっても文句は言えません。

選挙に行かなかったら選択権もありません。

国民が政治をあきらめないことの大切さ、を感じました。