訪問ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日は「個性学エバンジェリスト」の村元治枝先生の「新春特別講座」がありました。

個性学の基礎講座を昨年受けてそれがとても興味深い講座だったので、来年の運勢を知りたい!と思い申し込みました。

 

本来は会場に集まって受ける予定でしたが、前日から日本列島を襲っている最強寒波⛄

のせいで先生が会場にこれなくなったそうで、急遽zoom開催に。

 

事前に事務局の方から送られてきた、資料では私の2024年は

 

「(昨年までは忙しかったけど)冷静になって落ち着きが出てくる。」

「世話事が増える。」

「本来の自分として生きられる。」

「義母の問題。」

 

●世話事が増える。

●義母の問題。

 

実家に高齢の両親二人、高齢の義母も離れたところで一人暮らしをしています。

これをみたとたん「わーこれだな💦」と思いました。

 

●本来の自分として生きられる。

今自分の生きる道を模索している最中の私は「本来の自分として生きられる」

というのは、とても嬉しいことでした(^▽^)/

 

村元先生は一人一人の資料を見て、お話してくださいます。

心配した通り、パソコンの調子はやはりよくなくて、主催の美和さんが電話でつないでくれて、やっと先生とお話できました。

 

来年の月別の運勢は、少し良い月も悪い月もありますが、全体的に「穏やかで落ち着いた年」になるそうです💛

ただし、5月は遠出しないほうがよいそうなので、GWはステイホームの楽しみを見つけます。

 

今回の講座で心に残ったことは

 

「運勢は良い時も悪い時もあるけど、目的をもって生きれば必ず目的地にたどり着け る。」

 

と先生がおっしゃっていたことです。

 

2022年までは集団についていけば何とかなる時代だったけど、これからは個々人が自分でナビを設定して自分の目的地に向かって進む時代になっていくそうで

 

改めて目的を明確にして生きようと思いました。