駐在妻・ママと
日本のママが繋がるパン教室
🥨ゆめいろパン工房🥨

 

ご覧いただきありがとうございますスター

 

世界中のママ達が繋がるパン教室

ゆめいろパン工房のふみこです爆  笑

 

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 今回は、

 

サムネイル
 

ドイツでパン作り!インスタントドライイーストはこれ使って花

 

 


 実は、先日ある方とレッスンをさせて頂きました。

 

 

ご新規様で、レッスン始めようと思ったら、

なんとドイツに住まわれている方でした!!

 

image

 

 

そして!

使っているインスタントドライイーストが

インスタントドライイーストでなかった!

 

image

 

私はストレート法でレッスンをしているので、

予備発酵無しのインスタントドライイーストを使ってます。

 

 

でも海外で日本のメーカーのイーストが売っているお店は日系マーケットくらい。。

 

 

アメリカはこのイーストを使ってくださいとレシピに記載してますが、

ドイツには行ったことも、住んだこともない。

 

 

 

 

さて、困ったぞ!!

 

 

 

 

ということでその場で発酵中に

ドイツに住んでる生徒さんにラインして、

何使っているか教えてもらいました!!

 

 

 

 

私は今まで15ヶ国のママさん達とレッスンをしてきました。

 

でも住んだことのある国はアメリカとシンガポールだけです。

 

私に分からないことは沢山あります!

 

 

だから

今まで繋がった生徒さんに教えてもらうことは沢山あります✨

 

 

すぐに聞いて、それを生徒様に伝えて、

その方が次またパンを焼いてもらうときの参考になればいいなって思います。

 

 

結果、その日のレッスンで話は盛り上がり、

めちゃくちゃいいご感想を頂くことが出来ました💕

 

 

 

 

スタースタースタースタースタースター生徒様のご感想スタースタースタースタースタースター

 

 

 

 

 スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

 

 

 

 

世界中に繋がりが出来たこと、

すぐに助けてくれる生徒様が居てくれること

 

この繋がりをどうにか人の役に立たせることが出来ないかな?

 

って2024年始動できないか考え中です✨

 

 

 

お楽しみに✨ラブ

 

 

 

 

 

1月スタートの

【めちゃ可愛っ!時短プチパンコースレッスン】

 

メニューはコチラを確認花

 

金額が安いからと言って、

こちらのコースは誰でも入ってほしい訳ではございません!

 

  • 子育てママでもパン作り頑張りたい方!
  • 海外でも日本の焼き立てパンを家族に食べさせたい方!
  • グループレッスンを荒らさない方(笑)
  • ふみこの事が好きな方(笑)

 

 

気になる方は

【時短コース】

とラインしてくださいね❤

 

 

【最新情報&お得な情報をいち早く御案内✨】 

登録者280人以上!!

お友達登録記念のパンレシピ&動画!
パン作りノウハウを5日間配信プレゼントお願い

国内外のパン作りのお悩み個別相談実施中❤



タップして1秒で登録下差し完了

公式ラインはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりコースレッスンはドキドキしちゃうって方は、

単発レッスンもおすすめです❤

 

 

 

11月、12月のオススメレッスンは

50分のレッスンで出来ちゃうシュトーレンクリスマスツリースター

 

 

リキュール無し!時短で作れるシュトーレン!!

 

 

レッスンのお値段は

クリスマスプレゼント価格にて

 

5,500円→3,500円!!

 

 

 

選べる2種類星

ショコラオランジェシュトーレン

 

 

紅茶とイチジクのシュトーレン

 

 

 

 

 

詳細はコチラから↓↓↓ウインク

 

シュトーレン詳細❤

 

 

 

 

 

レッスンでお待ちしておりますラブラブ

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました!