ユメフダ -7ページ目

ユメフダ

たまたまタロットが得意な私の日常をつづりました。

タロット対面セッション・個人レッスンを再開します。
対面セッションの料金を一部下げました。→こちら
(メール鑑定はお休みモードです。御希望の方は一度お問い合わせください。)

毎週土曜日の10~12時、1時間or2時間の枠で、
対面セッション、もしくはタロット個人レッスンを
やっていこうと思います。
場所は千葉県浦安市の自宅です。

☆直近のスケジュール
8月31日(土)
9月7日(土)
9月14日(土)
9月21日(土)
(9月28日はお休み)


土曜日の午後、または日曜日(午前のみ)は
ご相談いただければ対応できる日もあります。

セッションは、特定の案件についてみたいなら1時間、
いろんな問題を見たいなら2時間がおすすめです。

レッスンは、できれば2時間のほうが、
一度にいろんな角度からお教えすることができるのでオススメです。
(内容はお客様の経験値やリーディングの特徴を見て毎回変えています)

この先セッションやレッスンを続けていくかはわかりませんが、
ご縁のある方がいらっしゃる間はやってみようと思い、
再開に踏み切りました。
よろしくお願いします (o^ω^o)

ペタしてね
肯定思考をしだしてから「ok~!」が口癖になりました。

これって、タレントのローラの口癖だと思うのですが、
これってすごいことだなと最近気付いたのです。
要は、肯定思考なんですよね。

肯定思考を始めた私ですが、
okを出しやすい順番として、私の中に
ランキングがあることに気付きました。

1位:周りの人。子ども。
2位:旦那さん
3位:自分

3位までしかないランキングですが…(笑

1位の、子どもや周りの人に対しては
わりとすぐ「ok~」と言える(思える)ようになりました。
いいよいいよ、うん。
あの人はあれでいい、この子はこれでいい。
一瞬否定的な考えが浮かんでも、すぐに思い直すことができます。

2位の旦那さんは、さすがに私のパートナーだけあって、
私の自分の見たくない部分を見せてくれているのでしょう、
「ok」と言いがたいシチュエーションが多くあります。
いろいろつっこんだり、ケチ付けたりしたあとに、
しばらくして(ああ、肯定すんの忘れてた)となります(笑)
ひとしきり旦那さんにイヤな思いをさせてから
旦那さんもあれでいいんだった、と気付く私です (; ^ω^)

そして3位の私自身ですが、
これがなかなか「ok~」という肯定思考を
思い出すまでに時間がかかるんです。
気付かないんですよね。
その前に延々考えてる。
あれで良かったのかな?良くなかったんじゃないか…
しばらく考えていて、
(あ、肯定すればいいんだった。うんうんそれでいい。)
となるんです。
フィルターがかかっていて、思い出しにくい。

こんなのをかれこれ1週間くらい続けていますが、
だいぶハッピーに過ごしています。
他の誰が否定しても、自分がいいと言ってくれるという安心感。
誰がどんな選択をしてもいい。自分がどんな選択をしてもいい。
最初は違和感ありましたが、続けていたら
だんだんそれが普通になってきました。

ローラの話に戻りますが、
ローラの「ok~!」を見ていると、
テレビで見ている範囲ですが、

自分が変なことを言って笑われちゃったとき、
人からつっこまれたとき、
人が変なことをしてたとき、
違和感のあるシチュエーションになったとき、

すかさずok~と言ってますね。
自他の区別なく言ってるように思えます。
自分も他人も状況も受け入れている。
本人もいつも幸せそうだし、視聴者からも愛されている。

私はローラが大好きなんですが、
こういうところも好きなんだなと改めて気付きました。

ローラちゃんを見習ってこれからもokok言っていこうと思います♪

ペタしてね
今日は夏休み。会社休みです。
でも子どもは保育園 ヽ(*´∀`)/
旦那さんも仕事休みなので、
今日は2人で昼飲みにいくことにしました。
2人とも、もともとお酒が好きというか、
お酒の席で延々と話をするのが大好きだったんだけど
子どもがいるとなかなかそういうこともできなくて。
今日は、お迎え直前まで2人でゆっくり
おいしい料理とお酒で過ごそうと思います。

まだ旦那さんはお休み中なので、
ちょっと最近思ったことをブログに書いてみます。
うまく伝わるかな~。

「絶対」なんてない、ということを最近しみじみ感じています。
もちろん、そんなこと当たり前で知ってるんですけど、
知ってるのに「絶対」に期待している…そんな自分に気付きました。

たとえば、○○な状況になることだけは「絶対イヤ!」と思い、
なんとかこれを回避しようとする。
自分の中のデッドラインみたいなものですね。
自分の快・不快を尊重することは大事だし、
絶対イヤなことを回避しようと努力することも大事だと思うんだけど、
世の中に「絶対」はないので
その「絶対イヤ!」なシチュエーションが起こる場合もある訳です。
ここが問題です。

「絶対イヤ」イコール、それが起こってしまったらもう終わり、
だから自分はこれだけは絶対避けるんだ、
というふうに普段から思っていてしまうと、
それが起こる前から本当に恐怖を感じて萎縮してしまいます。
先回りして心配して、どうにかそうならないように
自分も周りもコントロールしようとする。
そういう状況にならなければ幸せだし、なってしまったら不幸。
そう決めつけてしまう。
私のデッドラインはまさにそんな感じでした。
ここだけは「絶対」死守しないといけないライン。

でもそれって違うんじゃないかなって思ったんです。
自然な流れではないのでは…と。

たとえばタロットでも、絶対に○○はイヤ、だとか、
絶対に○○を叶えたい、という場合に
それに向かっての最善の策は出すことはできますが、
最前=願いが叶うとは限らないのです。
そもそも、なんでもゴリ押しすれば願いが叶うというなら
みんなゴリ押しするでしょう。
でも、人生そうはいきませんよね。
どんなに努力しても叶わない場合は、
それが自然な流れと思って受け入れた方が
自分に優しいのではないかと思ったのです。

この話は状況が難しい人に諦めろというのではありません。
まさに今自分がそうなのですが、
こうなったら絶対に嫌だというシチュエーションだって
もしかしたら今後来るかもしれないよ?
だけど、そうなったときにイコール不幸と決めつけなくて
いいんじゃないかな?
そうやって今に向き合っていったほうが自分が楽になったんですよね。
なので、似たような恐怖をお持ちの方がいたら
参考になるかなと思い書いてみました。

デッドラインは、裏返せば、
そのラインを越えていない状況への執着ですね。
私はもうデッドラインはいらないかなと思っています。
どんな状況だって、幸せを感じることができる。
もうそれでいいじゃない?

最近の肯定思考から派生した
自分が楽になる考え方なのでした。

ペタしてね

タロット個人レッスンのご感想をいただきました。


----------------

2時間と言う短い時間でしたが、
本では中々学べないような読み方のポイントを教えて頂き、
とても充実した2時間でした。


カードの意味もなんとなくでシッカリ理解しておりませんでしたので、
2時間でどんなふうに教えていただけばよいのだろう?と不安もありましたが、
最初に、先入観を入れず、絵柄からイメージしていく方法など、
教えて頂き、とても新鮮でした。


今まで、各カードの意味で繋げようとすると、
どうも無理があるな~と感じていたことも、
絵柄やイメージでざっくり流れをつかむとすごく読みやすくなることに驚きました。


また、自分のクセとして、イメージに流されすぎないよう、
本でカードの意味と照らし合わせ、偏った読みにならないよう、
練習したいと思います。


レッスンの時はなんとなく見ていたカードも、
帰ってから強く気になるカードなども出てきたりして。
特にスォードの3。
転職の選択肢の展開で最終結果に出ていましたが、
多分、転職して経済的に満たされたら満足できると思っているけれど、
多分、そこに自分の心の満足はないんだろうな、と改めて思いました。


これについては、練習がてら、
またカードを引いて自分で追及してみたいと思っています。


楽しいレッスンをありがとうございました。
------------------


久しぶりのタロットということで

カードの意味を覚えていらっしゃらない部分があると言いつつも、

絵柄からイメージしていく内容が本来の意味と合っていて

とてもスムーズに読める方でした。


ご自身オリジナルの目線も持っているので

すぐにご自分に合った読みができるようになると思うのですが、

感覚だけでカードが読めてしまうので、

そこは必ず本で意味を確認してくださいね、と

念を押させていただきました (o^ω^o)


本当の意味はこうなのに、なぜ自分はこう感じたのか。

そこを押さえた上で、ご自身が感じた意味も取り入れていくと

とても深みのある読みができるようになると思います♪

どうぞまたタロットと仲良くなっていってくださいね。

ありがとうございました。


9月になりましたら、土曜日の午前中を

タロットの時間にあてたいと思っています。

(ご希望があれば午後でも対応できると思います)

セッション、レッスンどちらでも構いませんので

ご興味のある方はお問い合わせ・ご予約ください。

近日中に別記事で改めてご案内いたします^^


ペタしてね

最近、個人レッスンで検索してくださる方が増えたようなので

レッスンの様子やご感想を少しまとめてみました。⇒タロット個人レッスンのご案内

ご興味のある方は参考にしていただけると嬉しいです^^


昨日から、実験的に

「すべて肯定する」ということをやってみています。

否定的な思いが出てきてもOKです。(それも肯定)

無理やり言ってる気がしてもOKです。(それも肯定)

それでいい、そういうことある、うんうん、って感じ。

特に、言葉として出すものはネガティブなことを

言わないようにしています。

思ったとしても、言葉にまでしない。

言葉の力は大きそうだから。

でも、反射的に否定が出てもOK、間違えて言っちゃってもOK。

…って感じで、あまり考えるとややこしいので、

まあ、うん、いいや…って感じで過ごしています。


なんかもう、スピでもスピじゃなくても、

これがほんとでも思い込みでも、

ここまできたらなんでもいいじゃんって感じになってきたんですよね。

なんでもいいから、今少しでもハッピーに過ごしたい。

試してみて、だめならやめればいい。

ちょっと投げやりなんです(笑)


でもそうしたら…ほんの一日の努力なんですけど、

自分のハッピー度が少し上がった感じがするんです。

そして、思いがけずとてもいいこともあったんです。

もしかして、肯定の力?とか思ったり…


肯定的なことを言おうと思っていると、

そうではないと思ったことに出会った時に、

その出来事のいい面を探そうとする思考が働くことに気付きました。

下の子の足ドンドンにも、

昨日は「ダメ」と一切言わずに対応しました。

でも実際は困るから、「ドンドンしたくなるんだね」と肯定しながら、

もしくは無言で、押さえつけるんですけどね(笑

でも、怒るモードではないので、

そういうときに抱っこして解決しようと思うことも増えました。

「ダメ」っていう言葉は、怒るモードに自分を縛り付ける呪文みたい。

「ダメ」という言葉を使わないだけで、かなり自分が楽で。

否定する言葉って、人に向かって放っても

自分のストレスとして返ってくるなぁとも感じました。

逆に言えば、肯定する言葉も、

ハッピーとなって自分に返ってくるのではと思います (*´∀`*)


なので、肯定的な言葉だけを口にする努力をするのは、

結構いいかもと思っています。

もう少し意識的にやっていって、

「肯定すること」が習慣になるように自分を変えてみたいと思っています♪



ペタしてね