ほぼ一年ぶりのコーチングボックス

 そう言えば、昨年、智文は夏以降ヨーロッパだったので砂金採りに専念したんだっけ。

 

 昨日は風がなく陽差しも強くなく絶好のトレーニング日和だった。

 今日は一転、朝から大雨。他のチームはキャンセルしたが、山形から来て簡単にキャンセルできない。幸い無風だったのでやや小降りになったのを見計らってトレーニング開始。風と雷さえなければ練習できる。

 

 今年、全日本強化指定を受けた布施飛雄真選手と鈴木風楓選手がラージヒル練習に参加した。

 布施君、空中の板の操作が抜群に上手くなった。今シーズンの台風の目になるかも。

 高校生・布施飛雄真選手のジャンプ

 

 風楓さんは、ラージ初飛び。おめでとう。

 どんなシーンでも初挑戦は、こっちもわくわくする。

 

 腰椎骨折からほぼ半年、ちょっとしんどかったが楽しかった。

 トレーニングまでの時間は、観光客のシャッター係‥

 ハンガリーの女性からマシンガン質問。ジャンプ台見て興奮したんだな。

 

 ジャンプ台の職員の皆さんが温かく、嬉しかった。

 

 #NAGANO #HAKUBA #スキージャンプ

 #内藤智文 #布施飛雄真 #鈴木風楓

 #山形県 #日本工装