「内藤智文は、今どうなっているんだ?」と言うメールが外国の方も含めて幾つかあった。

 

 夏のヨーロッパでの実績で、規定通り開幕戦からの代表メンバーに選ばれた。

 

 初めての挑戦ですぐにポイントを取れる(ワールドカップ30位以内)とは、本人だって思っていない。それでも、あと一歩の36位をマークして、さてこれからだった。

 

 息子が伝統のヨーロッパジャンプ週間に出場するとなれば、こりゃ、取るものもとりあえず応援に行かなければ‥。

 

 ところがジャンプ週間の10日前、突然、成績不振を理由に代表メンバー交替を告げられた。

 

 両親はヨーロッパ行きをキャンセルする訳にはいかず、結果として両親と行き違いで息子は帰国した。とんだ親バカ話だ。

 

 2018年以来、代表選考は細かに細かに書き加えられた。しかし、それは基準であって規定ではないそうだ。(だったら明文化の意味はないだろ)

 

 息子は、また一からの出直しになった。

 

・明日からの札幌で開催されるコンチネンタルカップ(COC)3連戦の総合で日本選手(10名出場)3番以内になれば、札幌ワールドカップへの出場権利を得る。

・一発勝負で(開催国枠の出場なので)札幌ワールドカップでより多くのポイント(30位ギリギリではなくより上位)を取る。

 現実にはなかなか厳しい事だが、ここまで来てやっと「復帰の判断を待つ」という状況である。

 

 ただ、もう親は楽観している。ここまで来たんだから、どっちに転んだって、彼の人生悪いようにはならないと思う。

 

 妻は、息子が次のジャンプ週間に出場する事を信じて、もう一年後の計画を立て始めている。

 

 行くんだったら、小林陵侑選手のご両親も引っ張ってでも連れて行きたいね。🤗

 

 

 授業が終わって、夕方から札幌へ。

 荷物を最小限にしたものの、やっぱり移動はキツかった。😩 

 特にAIR Doの搭乗口は遠い。しかも歩行エスカレーターは工事中。

 

 年末まで札幌は雪不足だったそうだが、今はたっぷりある。ここで転んだら今度こそ病院送りなので、慎重に老人のように歩む。

 やっと札幌のマンションに到着すると、ビールを飲んでバタンキュー。これ程、札幌が遠く感じたのは、大学受験以来か?

 

 おかげで朝8時まで夜中にトイレに起きる事なく爆睡。そして、腰を強打してから極度の便秘に苦しんでいたが、今朝はドサっと出てスッキリ。😅 願いも通じるか?

 

 勉強会、先週の欠講分の代替ビデオ。

 

◯ドイツ🇩🇪オーストリア🇦🇹旅の感想(15分)

https://youtu.be/k7-fxVYcqZc?si=nUwlHPZJBnRGiMFI

 

 

◯大河ドラマ『光る君へ』を楽しもう(15分)

https://youtu.be/mABVH_uuz7I?si=68kM3VMvHKqBAqY1

 

続きは水曜日に。