全日本TVHカップ大倉山ラージヒル

 内藤智文(米沢スキージャンプクラブ) 11位

 

 昨年の「花火大会」(ゲートを高くし、向かい風で飛ばせる)が、一転、国際大会並みの適正設定になり、さらに出場メンバーから言っても優勝して良い条件だったけれど、力は発揮できなかった。

 1本目 115m   19位 (前後の選手が130mジャンプ)

 2本目 130m    6位

 

 相当、疲労が蓄積しているのだろう。

 1/9   HBCカップ COC選考会

  週末 COC3連戦

 COC終了後、山形に車で戻り国体県予選

 札幌にトンボ返りしワールドカップ2連戦

 試合後、飛行機で東京へ向かいスーツチェックの被験

 再び、札幌に戻り試合‥

 

 まあ、海外遠征よりハードだったと思う。

 この後、山形県のコーチでもあるので、インターハイのサポートで山形へ戻る。

 という訳で、来週、再来週の大会はキャンセルして、インターハイが終わったら2月の岩手国体に備えるという。

 忙しいことは良いことだが、まずは体調を整え大会に臨んでほしい。

    

 国体傭兵って、一部蔑んだ目でみる人もいるんだけど、ワールドカップ選手、全日本や県のコーチ兼任、どう見ても手取り15万(賞与無し)以上の仕事をしているよね。