私の周りでは不思議なことが起きる。


仲良くなった人々が次々に消えるのだ。

理由はわかっているが、止めることが出来ない。


いちばん古い記憶は幼稚園の頃だ。

園庭で友達と遊んでいたら、男の子が私の元へ来て

「大好きだよ」

って、言った瞬間消えた。

先生も保護者も探したが、その子は見つからなかった。


高校生になると、友達と学校帰りに寄り道してカフェなんて行ってみたりしてみたもんだ。他愛もない会話をしていて、

「私、そーいうーところが好きなんだよねー」

と言った瞬間友達は忽然と消えた。


年頃になると、男性ともお付き合いしたりすることもあって。

「愛してる」

は、大丈夫だとわかった。彼があの言葉を言いそうになると慌てて口を抑えていた。


そして、将来を考える頃付き合い始めた今の彼。

付き合い始めたというか、成り行きでダラダラと同棲しているような関係。

「好きだ!」「愛してる!」

なんて、言われたことはなかったが一緒にいて居心地がいいのでそれでよかった。


そんな私たちでも喧嘩をすることもあった。私も売り言葉に買い言葉で頭にきて、

「私のことどう思ってんのよ!」

って、意地悪な質問をぶつけてみたりする。彼は決まって

「良い奴だと思ってるよ!」

と返してくる。


そんな私たちもついに結婚することになった。今日は結婚式当日。

私はメイク室で綺麗に整えてもらっている。

「新郎様にも見せて差し上げましょうね」

そう言って、メイクさんが彼を呼びに行った。

ほどなくして、タキシード姿の彼が入ってきた。意外とかっこいい。

「いいじゃん」

「おまえもいいじゃん」

二人でそんな会話をして、式場へ。


「それでは、誓のキスを!」

神父様に促されベール上げ、彼が何かを囁いた瞬間、消えた。


「今日だけは言わせてくれ。綺麗だよ、大好きだよ」