おはよう🌞ございます晴れグラサン


 今日も気温上がりそうですね〜ガーン⤴⤴


最近、町中では見なくなったひまわりヒマワリヒマワリ

昔よく見てたの思い出しましたひらめき電球ひらめき電球

学校の校庭の花壇でしたひまわりひまわり


でも、町中でもよく見てたんですよね〜ヒマワリ昔は今みたいに洋花があまりなかったので

夏は朝顔とひまわりだった気がします🌺ひまわり

懐かしい…ニコニコ  

昭和って感じですね照れむらさき音符ブルー音符ピンク音符


さて、昨日の晩ごはんスプーンフォーク

 ・フワフワ卵の和風あんかけ

 ・鰹のタタキ

 ・蓮根のきんぴら

 ・残り物プレート

 ・椎茸の軸と人参とネギのお味噌汁



フワフワ卵の和風あんかけ

蓮根のきんぴら


色白で新鮮な蓮根鶏肉と一緒に炒めて

シャキシャキ

美味しかったです音譜


鯵のお造りと迷ったけど

お安いし久しぶりだし

鰹のたたきに…ニコニコ



残り物プレート

卵3種盛り(笑)

煮卵・卵焼き・フワフワ卵のあんかけ


椎茸の軸と人参とネギの

お味噌



フワフワ卵の和風あんかけ  

卵・カニカマ・長ネギ

あんは倍に薄めた麺つゆに片栗粉で

とろみ付け

長ネギとカニカマをごま油で炒めて

卵を流し入れて柔らかいうちに裏返して

フワフワ卵の上にあんを掛けたら出来上がり

昨日のノンアル生ビール


咳が酷かったので大量の薬を飲んでたし

まだノンアルですニコニコ


ダンナさんだったらビールで消毒する感じですけどね〜(笑)

ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符


ご訪問ありがとうございました花束
今日も心穏やかな笑顔の一日で
ありますように…ハートのバルーンオバケ天使