おはよう曇りございますヒマワリヒマワリ


昨日は以前勤めていた職場の

いつもの4人でランチ女子会でしたナイフとフォーク音譜


連日大行列のヒルトンプラザウエストの広東料理 民生 スプーンフォーク


開店40分前から並んだので私達は前方

後ろを見たら

とんでもない大行列💦💦びっくりびっくり

早く行ったお陰で開店後すぐに

入店できました💦

中華な素敵な店内キラキラ


ビールとジンジャエールで乾杯音譜

🍻🍻



先ずはサラダとスープ


ザーサイがあっさりコリコリ

美味しいキラキラ



民生特製の五目炒飯


名物イカの天ぷら


イカの天ぷら特製の器

何か仕掛けが有るのかと思いきや

ウエイターさん  ただの器です笑


よくTVでも見てましたけど

茶色い部分に衣が付いていて

カリッと感があって身はとっても

柔らかニコニコ

どのように作ってるんでしょう??


名物ミンチのレタス包みも

あっさり美味しいニコニコ


手のひらに乗せたとこを

写したかったんですけどね(笑)



スイーツの

杏仁豆腐とごま団子

中はあんこではなくトロリ黒ごま餡


全体的にあっさり感のある中華

美味しく食べてご馳走様でしたニコニコ音譜ラブラブ



ランチの後は阪急百貨店

祝祭広場の

ハワイフェアハイビスカス七夕

(写真なし残念😣)


奥に行ったらプーさんフェア🧸

遊んでみました爆笑音譜


ハワイフェアで何も買ってないのに

ビンが可愛い プーさんの蜂蜜🍯

を買って帰りました🧸


🍯ピンク音符🍯ブルー音符🍯むらさき音符🍯


 
プーさんの後はグランフロント北館の
ウメキタフロア白ワイン赤ワインスイーツショートケーキ


ウメキタフロアは中途半端な時間なので準備中の店舗もあったけど、広い

フロアの全店舗テーブル番号を伝えて

注文可能なシステムニコニコむらさき音符


窓から眺めるうめきた公園🌳

来年の完成が楽しみです音符


大きなソファ席でゆったりお家気分音符


美味しそうなケーキドーナツ


飲まない2人はケーキチョコカップケーキカクテル

飲む2人は笑

赤ワインとチーズポテト赤ワイン🍟

ハイビックリマーク私の事です爆笑


窓際のソファ席でゆったりくつろいで長居させて頂きました音符音譜


いつものようにいっぱい食べて

喋って音譜次回の約束をして

楽しい一日でした…ニコニコ音譜ラブラブ


むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符


さて、昨日の晩ごはんスプーンフォーク


・豚しゃぶサラダ

・ちくわの磯辺揚げ

・いなり寿司


お皿別盛りの豚しゃぶサラダ🥗

私は野菜多めのサラダ

ダンナさんは豚しゃぶ多め🐽


ちくわの磯辺揚げ

朝、ダンナさんが作ってくれた

いなり寿司ニコニコ


玉ねぎドレッシングとごまを

たっぷりかけて…


ちくわの磯辺揚げの海苔はダウン

舞子のホテルで買った

海苔


昨日の大阪の湿度は

凄かったですねガーン

今日も熱中症に気を付けて

元気に過ごしましょうニコニコ音譜


むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ブルー音符


ご訪問ありがとうございました💐

今日も心穏やかな笑顔の一日で

ありますように…ハートのバルーンパフェ