おはよう🌞ございますクローバーコスモス


最近の私の物忘れ 爆笑


先週の土曜日1ヶ月前から

美容室の予約をしているのに

急遽決まったケアマネさんと

ヘルパーさんの

事務所の方との懇談会を

ハイ!!何時でも良いですよと

入れてしまった😓


1ヶ月に一度白髪を染めないと

ストレスになるので

忘れる訳がないとメモらないのが

悪かったんですよね…爆笑

以前にも同じような事がありました無気力



そして昨日😓

残ってる食材で寄せ揚げをしようと

思って、いつものスーパーに

天ぷら粉を買いに行ったんです💦


入ってすぐ傍の農家さんの

コーナーが好きなので、

買おうと思ってた青じそ

ついでにトマトと納豆も…

いくつか買って帰宅💦


家について食材を冷蔵庫に

入れてから💦

ハイ〜ビックリマーク 

もうお分かりのように…😅

やっと気が付きました

天ぷら粉 ガーンガーン


数日前から小麦粉もほんのわずか

寄せ揚げが出来る程残ってませんえーん

殆ど買い置きしない私は

こう言う時に困るんですえーん


なぜメモらないんでしょう😓

後でビックリマークビックリマーク

と思うんですよね😅


母にいつもすぐにメモに書いてよ!!

すぐにカレンダーに書いて!!

と散々言ってる私です😅


ハイびっくりマーク 私がメモります爆笑


ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符


さて、昨日の晩ごはんスプーンフォーク

予定が変わって適当に作ったご飯爆笑


・カレー風味の挽き肉とナスとブロッ   コリー炒め 

・さつま芋の素焼き

・オクライカ納豆

・ミョウガと青じそ乗せ冷奴


寄せ揚げになる筈だったさつま芋焼き芋爆笑

でも素焼きが一番好きなんですよねニコニコ

ピーマンの肉詰めを作った時のタネが

少し残ってたので

カレー風味の挽き肉とナスとブロッコリー炒め🍆🥦


オクラとイカの沖漬けと納豆

相性ピッタリラブラブ

後で刻み海苔をまぶしたら

これまた相性ピッタリピンクハート

柔らかくて新鮮なミョウガニコニコ

冷奴が美味しいラブラブ


むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ブルー音符むらさき音符

今日は熱中症警戒アラートが各地
に出てますガーン
皆さんお気を付け下さいねラブラブ

ご訪問ありがとうございました💐
今日も心穏やかな笑顔の一日で
ありますように…ハートのバルーンカキ氷