おはようご🌞ざいます音符


明石海峡大橋橋🌉を臨む

神戸の垂水にダンナさんと母と3人で

行ってきましたやしの木💦💦


明石海峡大橋すぐ前にあるホテルセトレ

のレストランナイフとフォーク今回で3回目ニコニコ


お天気はどんより曇りで時々微妙な小雨

ダウン


晴れてたら入ったとたんキラッキラの海アップ

が見えて感動しますキラキラ


まずは乾杯🍻

ダンナさんはノンアルビール

母はノンアルカクテル

私だけ白ワインでスミマセン爆笑


前菜と次何でしたっけはてなマーク笑

エアコンが効いた店内で少々体が冷えてたので熱々のかぼちゃのスープがいい所で

出てきました照れラブラブ


この景色を眺めながらのランチピンク音符ブルー音符むらさき音符ナイフとフォーク


それぞれ好きなパスタを選んで

私はスズキとなんやらのバジルソースの

パスタスプーンフォーク




メインはダンナさんと母はお肉で
神戸ポークのなんやら笑
私はお魚、真鯛のポワレ


スイーツコーヒー


何度でも行きたい素敵なレストランナイフとフォーク

美味しく食べてご馳走さまでしたニコニコ



明石海峡大橋の裏側

こんな感じ


明石海峡大橋の展望台🌉

「舞子海上プロムナード」

橋は何回も渡ってるけどここに来たのは

初めて💦


海面からの高さは約47m、延長約317m。丸太橋を模した通路は丸太の両側がガラス張りの床になっていて海の上をわたっている様なスリル感ガーン

ガラスの上は海に吸い込まれそうで最初はガクガクえーん


段々慣れて普通に歩けるようになりました爆笑音譜

母は最後までビビってましたけど笑

なんとかガラスの上を歩いてました爆笑


子供連れの家族も居て大人も子ども

楽しめる音譜

母も楽しそうでしたニコニコ音譜


むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符


宿泊はちょっと高台の

シーサイドホテル舞子ビラ神戸


思ったより豪華キラキラ


ゆっくりお風呂に入って

さぁ晩ごはんニコニコ音譜

ホテルの和食のお店で

ハイ乾杯🍻



今度はダンナさんも本物のビール笑

母はノンアル梅酒


八寸と筍のしんじょう

お造りには日本酒😁



真鯛のトマト味噌がけ

牛しぐれと海老の茶碗蒸し

鱧鍋と、とうもろこしご飯


すべて美味しかったけど

食べれないと思った

最後のとうもろこしご飯🍚

めちゃくちゃ美味しかったですニコニコ



スイーツはマンゴープリンと

柏餅でしたお茶


大満足でご馳走さまニコニコ


その後は行ってみたかった

14階のバー・ラウンジ

また乾杯🍻(笑)

いつもより良く寝れましたラブラブ


いつも旅行に行ったら楽しみな綺麗な夕陽が見れなかったのは残念でした😣


むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符


翌朝🌞

朝起きたら晴天晴れ

11階の部屋からの明石海峡大橋


関西ではお馴染み

おはよう朝日です📺で

いつも映ってる明石海峡大橋の映像は

このホテルに付いてる定点カメラで

撮影されてます🎦


テレビを付けたらたまたま映像が

キャスターさん達の後ろに大きく

映っていて

ライブ中継面白かったです音譜音譜


館内はかなり広くて

お風呂が遠いので

いつも入る朝風呂はパスしました💦



さて、モーニングビュッフェスプーンフォーク


いつも朝ビュッフェは和食に

するんですけど…

種類の多さにテンション上がって…アップアップ笑

珍しく洋食で統一スプーンフォーク

ミニの神戸コロッケも美味しかったです音譜


次はスイーツチョコカップケーキプリン


コーヒーおかわりコーヒー

まだ食べるか…びっくり

美味しかったプリンも一緒に…プリン




お庭も広くてまた行きたい

素敵なホテルでしたキラキラ


むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符



朝ご飯をたくさん食べてお腹いっぱい

だったのでお昼は遅め


帰りは久しぶりに

神戸ハーバーランドのモザイク船

お洒落なお店が多い中で

兵庫県の出石そばのお店


出石そばは

小さめのお皿5枚が一人前


母は2枚半が精一杯で

後はダンナさんが頑張ってました💦


あっさり美味しくご馳走さまニコニコ



締めは笑


旅行帰りには何故か

いつもソフトクリームが

食べたくなるのです🍦


この間から食べたかった抹茶ソフト音譜
濃厚抹茶で大人味照れ
別腹は母と私だけ笑

さすがに母は途中から食べれないと
残してました😊
もちろん私は完食爆笑


こんなに食べて…てへぺろ

体重増し増しとか気にしても

もう知らん知らん爆笑


美味しく音譜まぁよく食べた2日間

楽しく過ごせてお疲れさまでした音譜音譜


ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符


長々と😅最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ


今日も心穏やかな笑顔の一日で

ありますように…ハートのバルーンハート