おはよう🌞ございますピンク薔薇


昨日はいつもの同級生3人で

ランチでしたニコニコ


ヒルトンプラザウエストの

虎連坊さん割り箸

予約してたから良かったけど

入口に1時間待ちの貼紙びっくり


広い店内、ランチはいつも女性客でいっぱい💦💦


夜も何回か来てるけど美味しいんですキラキラキラキラ


【鯛胡麻刺し茶漬け付 虎の松華堂】~9種和菜と鯛めし~

10食限定だそうでニコニコ

          

お品書きがあったのに忘れて来た残念😣

鯛めしとお味噌汁はおかわり自由

おかわりは無理ですけど😅

鯛胡麻刺しを

乗せて鯛茶漬けに出来ますキラキラ



美味しく食べてご馳走様でした音譜


この後、デパ地下でケーキを

買ってジャンカラで長時間喋って

帰りました💦💦

旅行好きの2人からいつも

沢山のお土産ニコニコありがとうラブラブ



ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン


  さて、昨日の晩ごはんスプーンフォーク

     鶏ちゃん🐔


 ☆ 鶏もも肉の漬けだれ


・合わせ味噌

・オイスターソース

・てんさいオリゴ糖

・梅酒

・ニンニクと生姜の極みじん切り

・柚子胡椒

適当に色々入れてみました💦💦


  ☆ 具材

・鶏もも肉

・キャベツ

・人参

・ピーマン

・しいたけ

・パプリカ

・玉ねぎ


朝出かける前に鶏もも肉を漬ダレ

に漬けておいたらちょうど良い

感じでした🐔

かなり甘さ控えめなのと柚子胡椒

で大人味照れ

ビールにもご飯にもピッタリな

美味しさ🍻


野菜をたくさん食べれるのが

嬉しいニコニコ


   冷奴に唐辛子味噌と青じそ

     なかなかの辛さ😲

唐辛子味噌🌶


岐阜の妻籠・馬籠に行って↑

旦那さんと峠越えもして来たと

言う友達のお土産🌶


切り干し大根



本当は一昨日に鶏ちゃんのつもりだったので…

仕事帰りに寄ったデパ地下の野菜売場でキャベツを買おうと思ったら半分なのに

   『399円』びっくりびっくりびっくり

いつもなら1個でも買わない

お値段ですけど…びっくり

疲れて思考能力も無くて

高級なの買って帰りました💦笑ううさぎ


でも他に買った野菜は全部お安いお値段だったんですよ照れ

その野菜売り場でお安いのを見付けるのが楽しみなんです音譜音譜


因みに東京で1,000円の春キャベツ

ニュースになってましたね びっくりガーン


 にんじん きのこ 🫑 🧅 🌶 🧄


ご訪問ありがとうございましたラブラブ

今日も心穏やかな笑顔の一日で

ありますように…ハートのバルーンうさぎ花