おはよう🌞ございます音譜音譜


 我が家で欠かせないレタス🥬

サニーレタスと迷う時、安い方を買ってるけど爆笑

栄養価の違いが掲載されてましたニコニコ

レタスの茎を切ると白い乳状の

液体はサポニン様物質に含まれる

ラクツカリウムで

睡眠やイライラを鎮めるカルシウムが作用しストレスが緩和し

リラックス効果が期待できるクローバークローバー


サニーレタスはレタスと比較してダウン

ベータカロテンは8倍以上

カルシウムは3倍以上

ビタミンCは3倍以上

ビタミンEは4倍

食物繊維は1.8倍

サニーレタスの圧勝ニコニコ


   ☆期待できる効果☆

・ビタミンC、Eによる老化抑制や      肌荒れの改善

・低カロリーでダイエット効果 

 スープがおすすめ!

・食物繊維による便秘予防、改善


レタスもサニーレタスも冷蔵庫に入ってる😁よしよし照れ


🥬 🥬 🥬 🥬 🥬 🥬 🥬


  さて、昨日の晩ごはんスプーンフォーク


  椎茸と卵のバター炒めきのこ🥚


先日スーパーの農家直売コーナーで、小さめの椎茸が沢山入ったのを買ったので💦

バター炒めにしてみましたびっくり

きのことバターは合いますねきのこ

香り付けの醤油を忘れて残念😣


食べる時にかけてもちょっと違うな😅

     鰯の煮付け


新鮮な大きめの鰯が1パック

180円でした音譜

土生姜と梅干しを入れてアッサリ

美味しかったですニコニコ

2パックでも良かったな音譜ラブラブ


豚キムチモヤシ

先日のモヤシを半分忘れてたびっくり

太モヤシで1袋98円の

高級モヤシキラキラ


三つ葉と薄揚げの

お味噌汁

三つ葉の香りは

良いですね照れ


むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符


ご訪問ありがとうございました🌱

今日も心穏やかな笑顔の一日で

ありますように…ハートのバルーンカエルカエル