おはよう🌞ございますニコニコブルー音符


昨日の出勤時、梅田の駅で電車から降りたオジサン、お洒落と言うよりフツーの服装で

足もと雪駄(セッタ)頭はハンチング帽、通勤客の中で浮いてました(笑)

面白いな〜何処にいくのかな〜と後からガン見でした爆笑


   

  さて、昨日の晩ごはんスプーンフォーク


笠原シェフの

豚バラともやしの梅肉蒸し


何回も作ってる好きなレシピ

高騰でもやしの量が減ってるので豆苗でかさ増しウインク

味付けもお味噌を足したら

更に美味しくなりましたニコニコ

最後に青じそを散らすんですけど

彩りにミニトマトのスライスも

トッピングリンゴ



笠原シェフのレシピスプーンフォーク

2人分


豚バラ250g

もやし1袋分

(シェフのは太めのもやし

250グラム)



※豚バラの漬けダレ

長ネギ1/2みじん切り

梅干し 3個

卸にんにく 小さじ1

醤油 大さじ1

みりん大さじ1

料理酒または紹興酒 大さじ1

片栗粉 小さじ1/2


豚バラを食べやすい大きさに切って漬けダレに揉み込む


油なしでフライパンに

もやしを敷いて

1cm程お水を入れて

豚肉をまんべんなく広げて乗せる

蓋をして中火で湧いて来たら

弱火で7〜8分


青じそをチラして出来上がり💦


基本は⬆ですけど

分量によって加減して下さい💦

簡単で美味しいですニコニコ



私が買ったもやしはちょっと

細かったし量も少なかったから

お水を入れずに蒸しました


★お水は少なめでも良いと

思います

梅干しが大きかったので

1つでも十分でした

にんにくはみじん切りでも🆗

醤油を控えめにしてお味噌を入れたら美味しかったですニコニコ

ごま油をほんのちょっと入れても更に良しニコニコ

(レシピ掲載苦手です😅色々書いて

スイマセン)

鰆の西京焼き

付け合せにかぼちゃハロウィン


新米主婦みたいですけど

今回は焦がさず焼けました(笑)


いつも、後もうちょっと焦げ目が付く迄と思ったら焦がしてしまうので😅

もうちょっとというところで

火を止めたら予熱で焦げ目が付いてました爆笑爆笑


冷奴の梅なめ茸と

ネギ乗せ


リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ


一昨日から報道してる◯熟🍞の

怖いニュースネガティブ

スーパーで食パンを買う時は

◯熟なんですよネガティブ

食パンを食べる度に思い出しそうで…


少々の賞味期限とか全然大丈夫な人なんですけどね😆

やっぱり当分無理かな〜🥺


 ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符音譜むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符音譜ピンク音符ピンク音符


ご訪問ありがとうございましたブルーハーツ

今日も心穏やかな笑顔の一日で

ありますように…ハートのバルーンヒヨコヒヨコ