おはよう🌞ございますクローバーハチ


家庭料理研究家の土井善晴さんの

おかずのクッキングをずっと

見てましたナイフとフォーク


その中で土井さんがよく言ってたのが『慌てたらあかんねん…』

料理中一度に色んな事をするので

よく慌ててしまいます😅

慌てて💦💦

あ〜ぁショボーンの結果になるので…


そんな時に自分で『慌てたらあかんねん』と独り言を言いながら

作ってます爆笑爆笑


でも西京漬けや、麹漬けのお魚はいつも焦がしてしまいますけど…

…………イヤイヤ爆笑

あれは慌ててるのではなくて、

忘れてるんですね爆笑

お年頃なので…(笑)


 笑ううさぎ 笑ううさぎ 笑ううさぎ 笑ううさぎ 笑ううさぎ 笑ううさぎ


  さて、昨日の晩ごはんスプーンフォーク

先週からトマト鍋にしようと
思ってたのに、食べる気になったのが昨日でした😅

トマト鍋🍲

赤海老

鶏もも肉

粗挽きウインナー

トマト缶

カボチャ

キャベツ

大根

新玉ねぎ

にんじん

ブロッコリー

ある物で作りました💦💦

赤海老美味しくなるんですよね〜

赤海老が売ってたら冷凍して

トマト鍋か時々パエリア鍋

トマト鍋の後ご飯を入れてチーズをかけてリゾット風にしたら

絶品ですキラキラ

昨日は翌日にリゾットかな?

と思ってたら

なんと完食でしたびっくりびっくり


前日の肉じゃがにも入れたけど 新玉ねぎの自然な甘みで

スープがより美味しくなりました

🍅🧅🦐🥦ハロウィンにんじん




昨日のちょい飲み生ビール


昨日の帰り、珍しく会社の友達と

退社時間が同じだったので

ちょい飲みしました💦

友達はノンアルだけど🍻

バルに付き合ってくれましたラブラブ音譜


仕事帰りのちょい飲みは

やっぱり幸せです〜音符ピンク音符ブルー音符🍻


ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符


ご訪問ありがとうございました音符

今日も心穏やかな笑顔の一日で

ありますように…ハートのバルーン女の子男の子