昨日は母・息子家族と私達夫婦の

いつもの7人で小2の孫くんの

お誕生日パーティーでしたお祝いケーキ

お雛祭り・孫くんお誕生日

メニュー

お祝いケーキ お祝いケーキ お祝いケーキ お祝いケーキ お祝いケーキ

ちらし寿司
エビフライ
鶏むね肉のシソ巻きフライ
トマトとちくわチーズ
ポテトサラダ
生ハムといちごと野菜のサラダ
具だくさんのスープ


途中からお嫁さんの○子ちゃんに手伝ってもらって💦

孫2人のお腹空いた大合唱♪

に負けず爆笑バッタバタで

出来上がりました💦


写真をゆっくり撮ってる余裕は

ありません💦💦爆笑


トマトとちくわチーズは

孫2人用


鶏むね肉のシソ巻きフライが

フワッとして美味しかった照れ

ポテトサラダは朝旦那さんが

作ってくれました🥗


ケーキのローソクを消す孫くんにやり

ご飯もケーキもしっかり

食べてましたニコニコラブラブ


ケーキを買いに行ってくれたお祝いケーキ

ダンナさんがいつものよりサイズが小さかったと私と○子ちゃん用にショートケーキを一緒に買ってきてくれましたカップケーキ


ケーキはお片付けをしてからと

聞いたを孫娘は

お手伝いをすると

椅子を持ってキッチンに…

私が洗った大量のお皿を 

ママの代わりに拭いてくれましたニコニコ音譜ラブラブ

ジィジからプレゼントのサバゲーのおもちゃを貰う孫くんプレゼント音譜


母と○子ちゃんは

楽しくお喋り💦


食べ散らかした

テーブル💦爆笑

みんなで

手伝ってくれました💦




サバゲーのおもちゃ

まずは兄妹二人のバトルでしたが

銃銃

当然、妹はすぐに負けてしまって

大泣きえーんえーんえーん笑


次にママとのバトル銃

勝てない妹はすぐ泣くので笑

回って来ましたバァバの番ガーン


前もって書いた宿題の日記に

バァバと一緒にサバゲーで遊んだと書いたらしく💦

ターゲットのライフコア

とやらを装着させられ(笑)

戦いました銃💦💦

もちろん私が3回死にましたけど

昇天昇天昇天

なかなか面白いではありませんか

笑笑笑


孫くんの嬉しそうな顔を見てると楽しくなって来ます音譜音譜音譜


4歳の孫ちゃん👧には

ダイソーに行った時に

これを買っておいたんですニコニコ

いつもお店屋さんごっこを

してるので…

スイーツバージョンを 

見付けて、可愛いので

つい買ってしまいました笑


孫達からジィジとバァバに

プレゼントのお雛さま雛人形音譜音譜


4歳の孫娘雛人形

2年生の孫くん雛人形

孫くんの絵には

表紙がついてました雛人形


みんないっぱい食べで

楽しく遊んで音譜

帰って行きましたアセアセ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

今日も心穏やかな笑顔の一日で

ありますように…ハートのバルーン虹