7月最後の週末は!天気が微妙でも単車に乗りたい…乗るよねぇ~♪ | 梅義のblog 単車 ダート ツーリングなど♪

梅義のblog 単車 ダート ツーリングなど♪

1970年代前半生まれのRZ250&TW200&Dトラッカーに乗ってるオっさんが適当に書いてるblogです。
単車(バイク)、2スト、ダート、サーキット、旧車ネタが多いと思います。

8耐ウィークのおかげか色んなサーキットがイベントで埋まってる月末の土曜日。

せっかくD'sFactoryさんがメンテナンスを完了させてくれたしタイヤの皮むきしたい!!!

 

トミンサーキットはAコースが走れる!!!

行くしかないね♪

 

でも。

トミンサーキットは走行会にお誘い頂いて1回走ったことがあるだけ。

まずはライセンスを取得しなきゃならないので少し早めに現地に到着して受け付け♪

 

こんな用紙に記名押印して♪

ライセンスカードも必要事項を記入して写真を貼り付け♪

別室でルールや基本的なライン取りなどのビデオを見ます。

( ^o^)ノ

これでライセンスの発行手続きは完了♪

走行開始までにミラーを外したりライトやウインカーにテーピングをしてマッタリ待機♪

曇ってますねぇ~

~(=_=)~

一人でトミンサーキット走るの初めて。

ちと不安でドキドキ。笑

 

走行開始時間になってしばらく様子見て。

いきなりなんて走れません。。。

 

皆さんの走りを見て(゚_゚;)

ますます不安になって…

 

しゃ~ないから走っちゃえぇ~♪

邪魔にならないように気をつけながら♪

 

皮むき完了!

( ^o^)ノ

ステップ擦りますねぇ…

 

そ~いえば。

Dトラでサーキット走るのも初めてでした♪

そりゃ色々不安になるわな。笑

ちと休憩してたら。

 

ポツ…

ポツ…

 

ぽ…ダァー

って雨がぁ~

(T-T)ノ


あっという間に水溜まり。

 

早々に帰ってダートに切り替えるかなぁ

止むかなぁ

って考えてたら止んだ♪

( ^o^)ノ

 

スパコルはウエットに弱いなんてレビューを何処かで見た気がする。

今日の夜走りもウエットかもしれないので丁度良いから走るよ~♪

 

結果!!!

全然問題無いっすね。

そりゃぁ~ガンってブレーキかけてガバってアクセル開ければ滑ります。

でも、丁寧に走ってあげると滑り出しも一気に抜ける事はありませんでした。

ぐにゅヌルヌルって感じるところまでって感じで走ってたら路面も乾いて楽しめました。

 

戻ってD'sファクトリーさんに寄ってフロントフォークのリセッティング。

その間に大雨警報が出て…

豪雨(T-T)ノ

 

家まで速効で帰る。

パンツまでビショビショ。

明日までに乾かすため浴室乾燥機全開!!!!

 

で♪

あの人が走る時間♪

ロードでもダートでも全開のあのレジェンド♪

1985年にゴール32分前に止まったTECH21のあのマシンでデモラン!

この辺りで俺…ウルウル(T-T)ノ

鈴鹿8耐やっぱ良いなぁ♪

 

で♪

自分も単車に乗りたくなる!

今夜は誕生祭夜走り!!

 

が…・・・。

外は豪雨で……。

俺…号泣(T-T)ノ

 

走れなくっても誕生日はめでたい!

 

誕生祭の最終目的地らんぶるに車で直行!

道中豪雨。

ネタとか言って単車で来なくて良かったぁ

 

んで♪

らんぶる到着♪

 

しばらくしたら主役の登場!

美味いラーメンと炒飯食べて♪

爆笑してお祝いしてメチャメチャ楽しかった♪

( ^o^)ノ

あとは後日、夜走りで生誕記念コンプリート♪

ご連絡楽しみにしてます!笑

 

明日は桶スポでリセッティング後のテスト走行だから程々で解散♪

ま。

24時過ぎてましたが。笑

楽しいしめでたい集まりなのでOK♪

 

 

最後は定番の握手でお開き!

 

 

 

そして日曜日の朝♪

( ^o^)ノ

 

朝…。

雨の音。(´д`)

 

最近このパターン多いっすよぉ~

 

 

 

ま。

走りますが。笑

桶スポ到着する頃には天気も♪

雨。

変わらない♪

当然路面はウエット♪

雨止んだぁ~♪

水溜まり~♪

スタッフさんがコース整備してくれて♪

走るよね♪

 

存分楽しめました!

ウエット~ハーフウエットだったので全開ではないですが。

 

昨日D'sファクトリーさんにリセッティングしてもらった足が良い感じです!

残りのチェックと快適走行は次回、ドライの時にとっておきます♪

 

帰りにスタ丼食べて今週末のプライベート時間は終了♪

色々楽しんだな!

 

よし!!!!!

仕事がんばろ♪

(^_^)b