陳列台の変更 | ベリーズ農園みっかび

ベリーズ農園みっかび

―おいしいの一言を求めて―
2020年6月、小さなブルーベリー園を開園しました

今日の作業

苗の移動

昨年11月に購入した約100本の苗を移動をしました

この苗の中には大粒のタイタンが15本あります(^-^)

 

3年前に購入したタイタン

昨年は食べる前に長梅雨により裂果してしまい、まったく食べれませんでした(T_T)楽しみにしていたのにー

タイタンはラビットアイの中では早めに実が成熟するので、当地では梅雨の時期にかさなってしまいます。天気ばかりはどうしようもないのですが、今年も長梅雨になるようであれば未完熟でも摘み取り、加工用にしようと思います( ゚Д゚)

 

苗の移動後の写真

苗を移動したあと防草シートをひき、余っているプラパレットが10枚ほどあるので、

陳列台として利用することにしました(^^)/最初からこうすればよっかた・・・