*レシピまとめ*まだ間に合う!超簡単バレンタインスイーツレシピ4選 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!



 


もうまもなくバレンタインですね💝


・何作ろうかな〜簡単に済ませたい!

・友チョコたくさん作りたいけど、他に何か追加で簡単に作れるものないかな〜?


と思っている方がいらっしゃいましたらと思い…!

   





とっても簡単に作ることのできるレシピを4つご紹介します✨(大量生産◎友チョコ向き🍫)


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


*口溶けなめらか♪抹茶とほうじ茶のお豆腐生チョコ風




一度に2種類作れます♪

生クリームの代わりに使うのは「絹豆腐」!


このちょっとだけのために生クリームを買うのは高くてもったいないので、、冷蔵庫にいつもある絹豆腐で作ってみたら、まさに生チョコの味と食感に!!

全く豆腐感はありません!

言われてもわからない😌



また、水切りという面倒な作業もしなくていいので、お手軽です♪

さらにレンジで手軽に作れちゃう✨


抹茶パウダーとほうじ茶パウダーのおかげで高級感のある生チョコ風に仕上がります💚🤎



レシピはこちらから!





*ふんわり♡米粉の塩チョコマフィン


バター不使用で、ワンボウルでぐるぐる材料を混ぜていくだけですぐ生地完成!


ミニマフィン型で焼けば一気にたくさん焼けるので、友チョコにもおすすめ✨


粗塩を乗せることで、一気においしさUP🆙


他の3つに比べるとオーブンを使うので超簡単と言えるかわかりませんが、、仲間入りさせてみました!

生地は5分で完成しますので、ぜひ✨



レシピはこちらから!







*手軽に美味しい♪ミルクティーチョコ





一時期、粉末ミルクティーをお菓子に使うことにハマっていた時期がありまして、その頃考案したレシピ!(大学1年生の頃だから…もう6年も前、、!?😨笑)


ホワイトチョコとミルクティーもとっても合うんです〜🥰

とってもミルキーで美味しい🤤


こちらもレンジでチョコを溶かして冷やし固めるだけなので、

他の方と被らないチョコを作りたい方、ぜひこちらもご検討ください!







*なめらかとろける♥きなこ生チョコ【豆腐でヘルシー・材料3つ】

使用する材料は、きな粉、ホワイトチョコ、絹豆腐の3種類



こちらも生クリーム不使用で経済的♪

抹茶、ほうじ茶バージョンと合わせて3種類作ってもいいかも♪


私、ホワイトチョコときなこの組み合わせが本当に大好きで、、もし食べたことのない方がいらっしゃいましたら、ぜひ!!全力でお勧めします!!めちゃうまです♡


レシピはこちらから!






以上になります!

参考にしていただけたら嬉しいです✨