オートミールと米粉のチョコバナナブレッド【バター不使用】 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!






今日は

オートミールと米粉のチョコバナナブレッド【バター不使用】

のレシピをご紹介します♪




1つのボウルでぐるぐる混ぜるだけ!

本当にあっという間にできます😍


ふわふわしっとりが持続❣️ 


オートミールは粉砕せずそのまま入れるので、オートミールのつぶつぶ感が美味しくて食べ応え満点!



焼き立てを食べると側面がサクッとしていて、さらに美味しい💓



グルテンフリー♪

油少なめでヘルシー♪



腹持ちがいいので、おやつだけでなく朝ごはんのとしてもおすすめ!




バナナスイーツっていいですね!🍌

バナナを入れることで砂糖少なめでヘルシーになるし、油をそんなに入れなくてもパサつかず、しっとりふわふわ食感になるし😍



実は今回チョコバナナオートミールスコーンを作ろうとしてたんだけど、なんか水分量を間違えてあれ??となり、パウンド型に入れて焼いてみたら美味しくできてびっくり🤣

失敗から生まれることもありますよね😆


次はスコーンも作りたい💪



それではレシピです

ーーーーーーーーーーーーーーーー


【材料】18cmパウンド型1台分

バナナ 2(200g)

きび砂糖 30g

植物油20g   

 1

A製菓用米粉 120g

Aオートミール 80g

Aベーキングパウダー 5g

チョコレート 40g



【下準備】

パウンド型に敷紙を敷く。

オーブンを170度に予熱する。



【作り方】

1.バナナをつぶし、きび砂糖、植物油を加えてよく混ぜる。卵を加えてさらによく混ぜ合わせる。



2.A】を加えてよく混ぜ合わせる。

そこへ刻んだチョコレートを加えてサクッと混ぜ合わせる。




3.パウンド型に生地を流し入れ、170度のオーブンで30分〜35分ほど焼く。




家族からも大人気なこのレシピ、

本当に簡単にできますので、

ぜひ作ってみてください❣️







レシピはレシピサイトNadiaにも載せています。Nadiaでのお気に入り登録やフォローが励みになってます🙇‍♀️ぜひよろしくお願いします!


Nadiaのアプリを使えばお料理中でも画面が消えず便利ですよ😊


↓↓↓