大学を卒業しました | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!



「元」大学生料理研究家の夢です🤣



大学を卒業しました🌸



これでもう「大学生料理研究家」と名乗れなくなってしまいました。。😂



髪飾りのビーズアクセサリーは母に作ってもらいました 






この4年間で、色々なレシピ開発のお仕事やインスタライブのアシスタント、テレビ出演、ラジオ出演など本当に色々な経験ができました!

高校生以前の自分に言っても信じてもらえないと思います。。



そして、Nadiaの社員さんにはたくさんお世話になりました。

Nadia本社にお仕事で行く時、いつもちょっと緊張していたのですが、みなさん優しく話しかけてくださり嬉しかったです😭💓

(推し話楽しすぎました🤣❤️ぜひまた!)



大学では食についてたくさん学べて、高校や中学の時の何倍も勉強が楽しかったです😂✨




そして、

高校生の頃から大好きだった富澤商店。


初期のトミーズアンバサダーになれたことがきっかけとなり、ずっと憧れだった富澤商店ホームページでのレシピの連載もさせていただけるようになりました😭💓


これも高校生の頃の自分に言っても信じてもらえないだろうなぁ



4月からは保育園の栄養士として働き始めます😊

小さい子どもも、料理も、洗い物も大好きでデスクワークはしたくない!という私にとって、一番ぴったりな職種だと思います😂✨



小学校2年生の頃、将来はひたすら洗い物をするアルバイトをしたいと思っていたほどなので🤣



4月からはレシピ開発のお仕事はできなくなりますが、InstagramNadia、富澤商店、ブログへのレシピ投稿は続けますので、みなさま引き続きどうぞよろしくお願いいたします