【低糖質】デーツといちじくの米粉パウンドケーキ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!

もうすぐ大学を卒業する大学生料理研究家の夢です🤣





今日は【低糖質】デーツといちじくの米粉パウンドケーキ

のレシピをご紹介します!




これは結構試作した自信作です😍

何日経ってもずーっとしっとりしてるんです💓


しかも油控えめ、砂糖不使用でヘルシーなので、罪悪感なく食べられます❤️



デーツのコクのある甘味と干しいちじくのプチプチ感がしっとりケーキと相性抜群です



最近お腹空いたらデーツとアーモンドを一緒に食べてるんですけど、それだけでもうスイーツ😆

ハマってます🤣




作り方も簡単!











レシピは↓




ぜひつくってみてください❣️







ぜひポチッとおしてください💓

レシピブログに参加中♪